はち

2025.05.02

1回目の訪問

『岐阜サ旅、〆はドーミーで』

岐阜サ旅のラストは、高山桜庵です。
こちらはdormy hotels & RESORTSが運営する
温泉旅館です。
館内は、同系ブランドの野乃とほぼ同じ作りで
靴を脱いで歩く畳の廊下、館内着、湯上がりの
アイスと乳酸飲料、美味しい朝ご飯。
文法通りです。
脱衣所のロッカーが木製で鍵がなく、貴重品入れ
だけが鍵がついていたり、洗い場の桶と腰掛けが
木製だったり、多少の個性がありました。
温泉の眺望も素晴らしく、鉄板の満足感です。
ただ一つ、残念だったのが、棒が・・棒が・・
ドーミー棒がないっ!

【サウナ】A
いつものドーミーサウナです。TVありの上に
窓から眺望ものぞめます。温度計がなかったのですが
温度は低めで体感87℃くらいでした。
あと、サウナハット掛けがなかったです。

【水風呂】A
こちらも17℃くらいで、キンキンではありませんが
サ室がそれほど熱くはないので十分です。

【休憩スペース】A
外気浴に、緑色のプライス2脚。内気浴に白色の
プライス2脚です。
最近のドーミーインは、アディロンダックチェアへの
置き換えが進んでいますが、ここはまだのようです。


この施設はサウナが売りではないようで、サウナも
水風呂もマイルドで印象としては、以前のドーミーイン
という感じでした。とは言え、全く不満はありません。
ドーミーイン系列のサウナは、実家のような安心感
で、旅を締めくくるにあたっては、過不足なしです。

朝食バイキング

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!