湯の郷ほのか 蘇我店
温浴施設 - 千葉県 千葉市
温浴施設 - 千葉県 千葉市
退院後の夫婦でサウナ記念ということで、いつか行こうと言ってた蘇我のほのかへ。バレルサウナがあるらしいので楽しみ。駅から無料シャトルバスが出ているのも嬉しい。
着いて早々、バレルサウナのある三階へ行こうかと話していたら、スタッフさんに、三階には洗い場がないから、最初は二階に入ってほしいと勧められる。
かなりこじんまりとした浴室、身を清めた後、かわり湯の唐辛子の湯で10分プレサウナ。そのままサウナへ。最上段に陣取り灼熱を楽しむ。中々の熱さで大量発汗。水風呂は体感で14.5度くらいか、好きな温度だ。
2時間ほど楽しんで、海を見ながら休憩。そして、いよいよバレルサウナへ。温度は低めだが湿度は充分。これはこれで気持ちがいい。15分いても苦にならない。たっぷり楽しんで水風呂へ。こちらは20度くらいの優しい設定。何より素晴らしいのは、外気浴。海風が気持ち良い。何より空いていて、ストレスフリーなのが良い。
二回目の休憩時に湯上がりセットを注文。ビールもつまみも美味しい。嫁さんのライチサワーと乾杯。本当に退院して良かった。
またこようねーと言いながら、帰途につく。ゆったりとできた一日だった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら