とっしー

2025.04.09

1回目の訪問

今日は朝から実家の親父達の車のタイヤ交換。そしてついでに実家に冬眠していたバイクの始動式。運良く一発始動。今年はバッテリー買わずに済んだ。バッテリーの充電と古いガソリンを使い切るついでの片道2時間以内のツーリング兼サウナへ行こうと思い付いたのが私と同じ火曜日定休で中々行く機会の無かった初ロマネットさんへ。15 時のアロマロウリュを目指して和田峠超えの片道約70km。茶色い温泉はお肌がテュルテュルする良い温泉。お風呂も深く、底には石が敷いてある片倉館と同じようなスタイル。楽しみにしていたサウナは3段式でそこそこな温度と湿度。4セット目にアロマロウリュの時間になりましたが何のアロマの説明も無くおじさんがしれっとかけて終了。日替わりでは無く週替わりのアロマらしいのでまあこんな感じなんでしょう。水風呂は深く冷たく良い塩梅。何よりも良かったのが水風呂前にあるシャワーの水圧。この水圧他の温泉施設も見習って欲しいくらいの勢いで出てくる。そして温度設定なんて物は無い。ただただ冷たい水がすごい勢いで出る(笑)岡谷に仕事の用事で来たらまた寄りたいそんな温泉施設でした。

とっしーさんの美肌の湯 ロマネットのサ活写真
とっしーさんの美肌の湯 ロマネットのサ活写真
とっしーさんの美肌の湯 ロマネットのサ活写真
とっしーさんの美肌の湯 ロマネットのサ活写真

麺屋蔵人 岡谷道場

味噌とんこつガツン

15年振りくらいの蔵人。鉄鍋の味噌ラーメンがうんまい。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.04.10 10:25
1
これで外気浴スペースがもう少し広くて、サウナマットが置いてあれば完璧、サウナの準聖地に入れてもいい施設だと思ってます!
2025.04.10 12:33
1
ikecha.jpさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。サ室が予想以上に広かったのでロウリュの水量アップ、サウナマットの設置。外気浴場がもう少し広く、インフィニティチェア、イスを流せるホースの長いシャワー、壁時計の設置があれば完璧ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!