Teru

2026.01.15

1回目の訪問

ととのいのその先へ

1号店は日本一と思うくらい好きなので、とっても行きたかった場所。
元の建物の良さを活かしつつ、全く新しい構造に。
最初は迷路かと思いましたが、よくよく観察すると昔の構造が残っていたり、大胆な変化を加えていたり。
考察が楽しくなります。

まずは噂のメインサウナを覗いてみる!
天井高4メートル、圧倒的!
温度計は88℃ですが、最上段はさらに高いので95度くらいかな
それでもやはりKIWAMI!呼吸がしやすくて快適!
ノンアルロンケロを持ち込み、ずっといられるサウナ室。
サウナストーブが下にあるので、ロウリュでは最初に下から蒸気が上がり、そのあと天井から降り注ぐ。サンドイッチ蒸気!

ではその他の感想を

[まずは洗体]
床、冷たい!
1階はどこでも外気が入る設計
天気が良ければ最高。冬は寒い。
どちらを取るか悩まれたと思います。
私は断然こちら派。

[湯船]
湯船があるだけでありがたい。
サウナ前の湯通しも大切だし、最後に温まって帰るのも沁みるんですよね。
昔ながらの温泉のような情緒とモダンな感じがうまく融合している。
会話禁止ではなく、みんなゆったり話す感じ。嫌味がない雰囲気です。

[スチームサウナ]
3人定員のコンパクトな造り。
大きな窓の先が湯気で真っ白になり、人影がぼんやり見えるのが幻想的。KIWAMIらしい世界観だと思います。
断続的に「ドーーッ!」と豪快な音とともに蒸気が吹き込まれる。
足元が冷たく上が熱いスチーム特有の課題はあります。

[水風呂]
名物2メートルの水風呂!
水温は15度くらい。
スイッチをバンと押せば、5メートル以上の高さから滝のような水流が脳天直撃!爽快!

[ととのいスペース]
1階は導線良く整える感じ。
2階は館内着を着て、いろりでソーセージを焼いたり、ビールを飲んだり、Yogiboで寝たり、スポーツ観戦したり。
ゆったりのんびり自分のペースで過ごせます。
サウナ室から上がってくる暖気で暖めているんですね〜なるほど
最短で大休憩に行ける設計に感動。
24時間営業という気合いを感じました。

さすがKIWAMIでした。
ガチャでドリンク無料券が当たったので、期限内にまた来たいです!

TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真
TeruさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真

味仙 矢場店

台湾ラーメン(アメリカン)

  • サウナ温度 60℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!