だんだん

2024.08.11

1回目の訪問

行ってきましたよ。サウナプラトー。

家族で旅行は久しぶりだ。

娘が旭山動物園に行きたいと言いだした約1ヶ月前
嫁がどうせなら泊まろうと
それならOMO7旭川が良いんじゃないかと私

『サウナプラトーがあるから』と心踊る気持ちを隠しながら嫁娘にバレないように私の任務は動き出した。

その日のうちに相談もしないで、もうどうにでもなれとスマホで予約を入れました。

数日後、嫁がOMO7は予約いっぱいみたいだわ、と言い出した
わかった、キャンセル待ちでなんとかすると私

翌日、キャンセル出たから予約したよと私
ラッキーだねーと嫁

娘よ、こうして平然と嘘をつく大人になるなよ。。。

しかし、どうせならキトウシの森きとろんって言う良い温泉が東川町にあるから帰りによろうよ?
と私が言うもあっさり却下されました。

気をとりなおして
サ道のドラマで見たサウナプラトーへ行けるとウキウキで、再度ドラマを見返しました🕺

初日の結果、水風呂がぬるい🧟
あまりにもぬるい🧟
そして、浴室2階のベットの場所が熱くて汗が出ます🧟

体温が全然下がらないので温冷交代浴ができません。
水風呂の代替としてなんとかシャワーを冷水にして、脱衣所の扇風機を浴びて体温を下げて、休憩を挟み合計6セットしましたが、期待が大きかった分、残念でした🥴

水質温度調査に来たお兄さんに水風呂の温度を聴くと
『5℃です。』と。。。
え?何℃ですか?
『5℃です。』と。。。
いえ、20℃以上ありますよ?
『確認しておきます。』と。。。

いえ、私に合わなかっただけです。
期待を膨らませ、勝手に予約を取ったバチが当たったんです。。。
でも確実に水風呂はバイブラ有りですが20℃以上はあります。
湯屋サーモンの水風呂よりもはるかに高い温度です、確実に。。。

サウナプラトーは、子供達がジャンプして水風呂に飛び込んでもお父さんが注意せず、ウォーキングプールでお父さんが子供の手を引っ張って泳がせている家族連れに特化した施設で、サウナーが愛する施設から離れていってるのかもしれません。

明日の朝食と浴室入替えに期待し今日のサ活は終わります🥹

だんだんさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
だんだんさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
だんだんさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
だんだんさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
だんだんさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
だんだんさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真

旭川成吉思汗 大黒屋 旭川五丁目店(本店)

羊のお肉

1時間半並ぶ価値は十分あるよね

  • サウナ温度 60℃,82℃
  • 水風呂温度 36℃,25℃
3
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

水風呂のお兄さんがトンチンカンですね😣冷却できないのは、サウナがぬるいより罪な気がします😅
2024.08.12 08:42
2

今日の旭川入替えで入った方は最高でした🥲
2024.08.12 08:43
1

旭川→朝、でした。。。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!