みのさん

2025.04.30

1回目の訪問

GW中の平日水曜12〜13時半 やや空いてます。

サウナ:12分 × 4
水風呂:0.5分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

GW休みを活用して富山にサウナ遠征へ
サウナを愛でたいで放送されていたお店を順番に行くことに。

一ヶ所目は、ゆ〜楽さん。
富山駅からレンタカーで1時間半かけて行きましたが、テレビのまんまで、露天とサウナ室から見える、目の前に山とエメラルドグリーンの水が一面に広がって、感激しました。

サウナは一重ドアなので、人の出入りで温度が大きく変わりますが、106℃前後で差し込むような熱さはなく、ワンセット12分程度いけました。サウナ室は二段ありますが、一段目は上段より2℃程度低い体感でした。

水風呂は体感15℃程度で、スッキリとした水質でした。節水のため、オーバーフローにする場合は、自分で蛇口開けるスタイルです。

1番良かったのは外気浴でした。
見た目も壮大なスケールなんですが、風の流れが心地よく、下からくる風、上から来る風と、絶え間なく流れて、ビルや町の中の風とはまた別物でした。


休憩室は、ご年配でおそらく地元の方?が多くお見受けしました。皆さん楽しそうに話されていたのが、印象です。

サ飯は、ゆー楽さんの食堂で岩魚の丼を食べました。
サウナいきたいで、投稿で皆さんオススメされていた一品の一つなので、間違えないはず。

オススメ通り美味しかったです。

さあ、はしご2軒目は海王さんへ

みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
みのさんさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真

岩魚丼

甘い辛いタレ、岩魚+ピーマン+ナス

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 15℃
0
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!