平ふれあい温泉センター ゆ〜楽
温浴施設 - 富山県 南砺市
温浴施設 - 富山県 南砺市
GW中の平日水曜12〜13時半 やや空いてます。
サウナ:12分 × 4
水風呂:0.5分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
GW休みを活用して富山にサウナ遠征へ
サウナを愛でたいで放送されていたお店を順番に行くことに。
一ヶ所目は、ゆ〜楽さん。
富山駅からレンタカーで1時間半かけて行きましたが、テレビのまんまで、露天とサウナ室から見える、目の前に山とエメラルドグリーンの水が一面に広がって、感激しました。
サウナは一重ドアなので、人の出入りで温度が大きく変わりますが、106℃前後で差し込むような熱さはなく、ワンセット12分程度いけました。サウナ室は二段ありますが、一段目は上段より2℃程度低い体感でした。
水風呂は体感15℃程度で、スッキリとした水質でした。節水のため、オーバーフローにする場合は、自分で蛇口開けるスタイルです。
1番良かったのは外気浴でした。
見た目も壮大なスケールなんですが、風の流れが心地よく、下からくる風、上から来る風と、絶え間なく流れて、ビルや町の中の風とはまた別物でした。
休憩室は、ご年配でおそらく地元の方?が多くお見受けしました。皆さん楽しそうに話されていたのが、印象です。
サ飯は、ゆー楽さんの食堂で岩魚の丼を食べました。
サウナいきたいで、投稿で皆さんオススメされていた一品の一つなので、間違えないはず。
オススメ通り美味しかったです。
さあ、はしご2軒目は海王さんへ
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら