ぐち恵

2025.10.18

1回目の訪問

大田区銭湯スタンプラリー♨️10&11湯め。
糀谷・竹の湯→宝湯へハシゴ。
本当は3軒めも行こうと思ったけど、やはり疲れるのでやめた。ちょうど回数券も無くなったし。

竹の湯は入り口分かれてるけど、中で番台が1つ。番台の人から脱衣所見えるんじゃないかと気が気でないので、見えなさそうな方のロッカーへ。そこだけが難点…😓

だけどお湯はとてもまろやかで、46℃の表示だけど、全然42℃ないくらい。
深めの浴槽でジェットも効いてて気持ちいいー!!
無料のドライサウナも80℃くらい?
ゆったり入れます。
ただ今日は献血🩸したからサウナ入れず5分だけサクッと。
砂時計⏳がたくさん置いてあって手元に置けるから、メガネなしでは何も見えない私には便利!

水シャワー🚿でととのいました。

2軒め、宝湯は環八渡ってすぐ。
隣にインド料理屋さんがあって良い匂いがします。
スタンプもらったら、なんとユニの形!
なんでもジャイアンツスタンプラリーの時にこれにしたとか。ただ色が大洋ホエールズなんだよなぁ。19番はヤスアキ!!

入ってすぐにお湯へ入れるのがハシゴの良さよ。
ラベンダー🪻色のお湯はラベンダーの匂いしないけど、何の湯か聞きそびれた…
スモーキーな香りがしてました。
でんき風呂とジェットバスが一体化してて、半身浴も出来る座面で良かった!!
こちらも無料サウナ付き、ドライだけど温度低くてホットヨガくらい。まぁこちらも献血した日にはちょうど良きでした。
水シャワー🚿が欧米のホテルみたいな大きいやつ、レインドロップ式というのかな?水たっぷりで気持ちいい。水風呂無しでもいけます。
あつ湯でシメて上がりました。

ポカポカになってミニストップへ🍦
この時期は紅はるかというお芋ソフトでした!美味しかった!

帰り道、どこかから金木犀の香りがするものの夜では見えず…もう少し長く楽しませて欲しいなぁ。

#大田区銭湯スタンプラリー #銭湯女子
#竹の湯 #宝湯

ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真
ぐち恵さんの宝湯のサ活写真

ミニストップ 大鳥居駅前店

ソフトクリーム

紅はるか季節限定美味し

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!