あささん

2025.11.30

1回目の訪問

今日は久しぶりにゆっくりな日曜日。
そして明日は半日勤務ということで、
疲れても大丈夫!バッチリ遊ぶぞ!と、母を連れてお出かけへ。
都市農業センターのお祭りに行ってから、気になっていた雑貨屋さんを数件まわって、紅葉を求めて蒲生へ。
お腹も満たされ、色んな体験もできて、目でも癒され。
最後はもちろん身体を癒しましょうと、くすの湯へ。
天気も良くて、気温もちょうどいい。
さぞかし露天風呂で気持ちよく整えることでしょう!!!

日曜日の午後、車は満車。
中も洗い場は待ちが発生していた。
多分常連さんが多くて、洗面用具置きっぱなしの洗い場が数箇所…
遠慮なく移動させていただいてw

ここはサウナはまってから来てないなぁ。
一足先にサウナにハマってた旦那は、めちゃくちゃよかった覚えがあると言っていた。
温泉も少し熱めの好きな温度。温泉成分豊富そうな色味。
効果は別として、目で感じる“体に良さそう”というイメージはとても大切だと思うw
それだけで癒される気がする。

母と娘は露天風呂へ、私はサ室へ。
誰もおらず貸切!
結構熱い、温度計は90℃。
上段1番奥でテレビ観ながら何とか耐えたけど、結構熱い!

水風呂、いい温度。
深くてすっぽり顎下まで浸かれるのでとてもいい。
最近温度もだけど、深さも重要なポイントになってきた。

外気浴、整い椅子3脚。誰も使わない。
少し肌寒いけど、風がなくて日差しが気持ちよくて、めちゃくちゃ整い日和。
露天の雰囲気が何となく冠岳温泉に似てる。
丁寧に手入れされた庭園、もみじがあれば最高だったなぁ。
整い椅子に座りながら、目の前の砂利のだだっ広い謎スペースを眺め、「ここをコンクリートで埋めて、インフィニティチェアを4~5台置いて、水風呂の温度2℃くらい下げたらお客さん倍来そうだなぁ…」と勝手に想像。
入浴料300円も安すぎる、500円は行ける。
駐車場も隣の田んぼ潰して倍にしたら…
まだまだ自然に癒されないと煩悩は消えないらしい←

今日もいい1日でした!

あささんさんの姶良市温泉センターくすの湯のサ活写真
あささんさんの姶良市温泉センターくすの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!