萩本陣 湯の丸
ホテル・旅館 - 山口県 萩市
ホテル・旅館 - 山口県 萩市
山口県は萩市🚂
本陣の湯の丸へ乗り込んだ‼️
サウナ、もちろん良い。満足半端ない。
サウナは数字じゃないね、と度々思う。
メトスの12分計と温度計。
サ室の板が新しい。温度の数字よりも熱い。オートロウリュは毎時00と30。
5セット、ロウリュは4回受けた。
サ室を出た柱の陰に、上からダバーのシャワー有り🚿
水風呂はたぶん20度くらいだろう。
サウナがもちろん良い。
しかしそれは、ここの大浴場の一部でしかない🦌
巡り湯をして、このはぎ温泉♨️のお湯にカラダを慣らして、そこから入るサウナが最高で、水風呂は温泉を冷ましたものだから、いつまでも浸かっていられる。と言うか、水風呂から中庭を眺めることこそ、ここの醍醐味だ。
ここに泊まらなくても、日帰り湯♨️はマジで入ったほうが良い。
老舗の威力を感じた。
唸る。
サウナの温度が低い?水風呂がぬるい?
ノンノンノン、シルブプレ。
この大浴場で、お湯に完全に慣れてからサウナに入ってごらんよ。完全に萩の土地に包まれる。
9月の温泉は特に良い。真夏に山に降り注いだ太陽の気が、温泉に溶け込んでいるから。
おおきな松の木が、萩の街を見下ろしていた。
ありがとう、萩の本陣。
ありがとう、萩の土地。
女
ここのお風呂は一周できるのが良いですね☺ なぜか女性サウナだけオートロウリュサウナへリニューアル(男性はのちは分かりませんが) 綺麗になって窓から外見えるのよいです 昔は変なゆるめのミストサウナでした💦 水風呂なしだったのが 泡風呂水風呂になったと聞いたときは小躍りしました もう少し温度を下げてもらえるといいのですが☺ 人がめちゃくちゃ少ないイメージで サウナはゆっくり入れますよね☺ 炙り海鮮丼💕いいですね🙌
トントゥ感謝です💕 お貴族の荘園造りかと思いました😆 中庭がふんだんにあって、ぐるりと一周が楽しくて楽しくて😆 オートロウリュは女湯だけなんですね‼️ヒャッホー😆 サ室窓の外に、黄色い蝶が飛んでいて、なごみました✨💕 お客さんが少なく、しかもばらけて入るから、ゆったりの極み✨でした💕 萩の本陣、本丸、湯の丸は本物の老舗でした😆
本陣! 伊勢海老 萩ファイブ 牛! 美味そうな海鮮丼! (写真を言葉にしただけ🙄) おいでました山口県 おおきに?
木彫りの牛の裏側は‥🐂 阿武町のワクワクで、みっちみちでした😁 道の駅の敷地に、でっかいキャンプ村が出来ていて、カッコよかったです🏕️✨ 萩の街は、振り向けば世界遺産😳 松下村塾やら、たたらまでありますし🫅✨ ユニクロさんやドラッグコスモスまで、茶色基調の看板🤎景観条例でしょうね😃 山口県、おもしろいです🌾🕊️✨ トントゥ感謝です🤗
萩のなんがいいかっち空気がいいんよ‼️ サウナ入るのはもちろん良いんやけど、お湯と風‼️ 港あって川の中洲があって松の木たくさんで、すんげえ人材たちが集まって、この日本海側の風浴びて学んで、日本海側の風浴びて精鋭たちがおおきく羽ばたいたんやろ? 長州全部から集まった人材が、この萩の土地に育てられたんや。すごいよねえ。 今この土地に暮らしとる人々を眺めたらさ、偉人たちを育てた人々の子孫なんやねーと感慨深いよ。 この味わいは残って欲しい。でも、高速道路繋がって欲しい。悩ましい。うおー
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら