2024.04.21 登録
[ 広島県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:久しぶりの広島。26日で風呂の日。ギリ会員カードは切れていなかったε-(´∀`;)ホッ
昼過ぎから来ているが、あまり人はいなくてゆっくりできた。
サウナ上がりに施設の居酒屋で〆のビールとおつまみ。仕事終わりのサラリーマンに交じり、女1人酒祭りを執り行う。鹿児島女の日常だ。
男性陣はアウフグースイベントやってるから、羨ましいな……私、中身はおじさんだから男湯に入れますか?
と言いたいのを我慢しハイボールもおかわりした。
ちなみに焼酎は県外にきたらほぼ頼まない。
割合が?すぎて、まずいし高値だからだ。
女
[ 京都府 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:今日は用事があって、京都宇治市へきました。
やはり関西人はよく喋る。サウナ内でも然り笑
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:春を通り越して、もはや初夏。
気温も高く日差しが強い日中でしたが、
今日の天気は夕方から豪雨の予報。
めちゃくちゃ晴れてるんですけど。ほんとに雨降るの?って整いながら思ってたら、本当に夕方からどしゃ降り//☂////☂//と雷⚡️
気象予報士さんって本当に凄いなーって思った日でした。
最近私も2年間かけてApplewatchで心拍数変化や天気、サウナと水風呂の温度や時間でデータ収集してまとめた結果、整い度の傾向が分かるようになってきました。
サウナ予報士なるものがあれば発足したい気分です。
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:100%源泉かけ流しの温泉。とろみ感があり、入ると肌がヌルヌルした感じになる、いかにも美肌になれそうな泉質。
日替わりで洋風と和風が男女入れ替わる。
内風呂は今回和風。まるで火山口のように豪快に底からお湯が吹き上がっていてびっくり!
サウナも広々として12人は余裕で座れそう。
赤外線ストーブが30分おきに稼働するから、だいたい86~88℃は維持している感じ。
水風呂はややぬるめの20℃前後?初心者にはおすすめかも。私は物足らないのであえて動いて体を冷やした。
露天風呂、外気浴スペースあり。寝転び椅子が3つ、腰掛け椅子も5個ほどあった。
昼過ぎから客足が増えたが、午前中はほとんど貸切状態でくつろげた。
入浴料も500円とリーズナブル
家族風呂(サウナ付きもあり)やホテル、ジム、レストラン、キャンプ場もあるらしく、旅行などで立ち寄るのにおすすめかも。
のどかな場所にあるけど、ゆっくり過ごせて大満足。また是非利用したいくらいの穴場だった。
My サウナシュラン★★★★
女
女
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:2回目の利用。今日はGREENの部屋。春風が心地よくて寝落ちした。受付の可愛い看板犬わんちゃんに癒されました♡♡
共用
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:約2ヶ月ぶりのサウナでした。そして、久しぶりに入るサウナがぬくもりの湯だったので嬉しい♥️
[ 兵庫県 ]
サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:ポイントカードは平日のみしか付かない。しかも17:00までだと💧何回も利用しているのに、ポイントは一向に貯まりません笑
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:寒い((((;゚Д゚))))
こんな寒波でも裸で水風呂入って外気浴。サウナ入らない人からしたら、理解不能なんだろうな。
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今日は、春来た?ってくらい暖かく最高のサウナ日和だった。そして、今更ながら気付いたのだが、内湯の温度は、その日の気温や天候に合わせた微妙な温度変化があるような気がする。
今日は少しぬるめに感じた。だとしたら、すごい気の利いた温度調整管理!👏🏻✨
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。