2024.07.07 登録
[ 北海道 ]
帯広に来たので、北海道ホテルさんに来ました〜
お風呂はモール温泉のほかに泡風呂やジェットバス、露天風呂がありました。ジェットバスの水流が強くて気持ちよく、肩の凝りがほぐされました☺️
サウナは80℃のドライサウナでしたが、温度以上にしっかり汗が吹き出た印象です。出てすぐにある水風呂は16〜18℃でしたが、こちらもしっかり冷たくて良かったです。
休憩スペースは整えイスとして外に4脚、中に2脚ありますが、私が行ったときは埋まりがちだったのと、足元をお湯が流れてくるのが少し残念でした。(インフィニティチェアで横になって自然の中でゆっくり整うのが好きなタイプなので・・・!)
スパリゾート、という点では文句なく、外気まったり派としてはもう一声、という感想でした。
お風呂中心に、しっかり楽しませていただきました。
ありがとうございました♨️
男
[ 北海道 ]
サウナはドライとスチームがあります。
ドライは98℃でしっかり熱く、その後の水風呂が16℃でしたが、温度より冷たく感じました。サウナ室はタオルがひいてあり、サウナマットは無しです。マット無しでも問題なく入れますが、持ち込んでいる人も多かったです。(私も持ち込みました)
水風呂は4人とかでも問題なく入れる大きさで、深さも90〜100cmくらいあります。
休憩用イスは10個程度あり、それぞれ角度が違うので、お気に入りの角度を見つけて休憩を楽しみました。22Fなので、外の景色はバッチリでした👌
お風呂は、檜風呂と泡風呂の2種類があります。泡風呂の泡が強くて、個人的に好みでした。
私が行った時は人も少なく、ホテルの雰囲気と相まって、とても静かな大人な空間でした。(スパ利用は18歳以上に制限もあり)
休憩所ではサービスのアイスを食べることができます。時間制限もなく、とてもまったり過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
男
[ 北海道 ]
初めての小金湯。
日帰りで10:00開始と同時にINしました♨️
お風呂:☆☆☆☆
自然の中の露天が良かったです。特に壺湯がまったりできました。
サウナ:☆☆
小さい方:人の出入りで冷風がちょくちょく来て落ち着かず。
大きい方:座面が熱くて馴染めず。(サウナマット持参がいいかも)
水風呂:☆☆☆☆
しっかり冷たくてとても良かったです。
外気浴:☆☆☆☆
整いチェア(ベッド?)が5台あり、それを使っての自然の中の外気浴がGOODでした。
コスパ:☆☆☆
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。