Ice BathHouse
温浴施設 -
温浴施設 -
モントキアラに新しいサウナができたということで、GrabでKLCCから20分程度、Ice BathHouseへ。
正直、ここまでマレーシアで入ってきたサウナは、すべてイマイチでととのうことが難しかった。だが、ここはハイクオリティ。
男女共用なので、水着完全着用。シャワー兼更衣室で着替えられる。共用と女性専用があるあたりもしっかりしてるなあと。
ロッカーは受付横にあって、貴重品もちゃんと預けられる。
タオルも付いてきて、一緒に小さいバスケットも貸してくれる。
水はCowayの浄水器でフリー。
入り方のすすめが書いてあって、普通に入りたさもあったが、まずは試してみようと入ってみた。メインはアイスプランジ(冷水風呂)のようで、そこに向けてサウナやらあつ湯やら水風呂やらを交互に入っていくスタイル。
サウナはセルフロウリュ可能で湿度良好、温度も80〜90℃でグッド。空いてると寝転びもOK。
水風呂は表記よりもヌルい感覚。18℃くらいだろうか。
冷水風呂はキンキンのグルシン。肩までくらいの深めで30秒でも足が冷えまくる。
あつ湯も深めですごくいい。ジーンっとあたたまれる。
休憩は、半露天の空間でシーリングファンも付いてて冷房も付いてるので、室内でも十二分だし、入口側にいけば外気浴も可能。
スターターリセットを実行。これで約90分ほど。
サウナ→水風呂→サウナ→休憩→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→休憩→冷水風呂→サウナ→冷水風呂(→休憩(ととのった))→あつ湯
移動疲れもあってかなり身体神経疲労が来てたのもあってととのいがすごく深かった。これはリピしたいと思えるほど。
お昼間はフィットネス界隈がすごいみたいなので、夜がおすすめ。
日本にはないコミュニティづくり感も垣間見えたが、それすら心地よく思うレベルには良い施設だった。またイキタイ。イキマス。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら