インスタに広告流れてきて発見。なんか仮オープンっぽいけど問い合わせたらいつでもいいよ、と。さっそく訪問。
とてもよいです。ちょいオシャレな男女兼用施設。パンツもタオルも貸し出しあり。時間制限なしRM88。半屋外だけどエアコンがなんとなく効いてて気持ちいい。
サウナは80度くらいかな。でもデカい柄杓でガツンと水かけられてアチアチ可能。
ここは水風呂が売り。片方は10-13度とのことだが体感14度くらいかな。ということは、最&高。クアラルンプールでこのレベルは超貴重。
片方は5度、コレはジャカルタと同じ体感、そこに氷が溶けずに残ってたから、たぶん偽り無し笑 マレーシアでは水風呂あってもこの手の疲労回復系アプローチなんだよねー、好きな人は好きなんでしょう。でも冷冷浴したら久しぶりにトトのった
スマホ片手にダラダラできるし、いい時間が過ごせた。客層は近隣の中華系カップル、女子会。おじさんもいたので日本人のおじさん1人でもギリギリ浮かずに居れました。
唯一減点は大音量のトランス系BGMかなぁ。無音、せめてヒーリング系音小さめ、にしてほしいなあ。
モントキアラに新しいサウナができたということで、GrabでKLCCから20分程度、Ice BathHouseへ。
正直、ここまでマレーシアで入ってきたサウナは、すべてイマイチでととのうことが難しかった。だが、ここはハイクオリティ。
男女共用なので、水着完全着用。シャワー兼更衣室で着替えられる。共用と女性専用があるあたりもしっかりしてるなあと。
ロッカーは受付横にあって、貴重品もちゃんと預けられる。
タオルも付いてきて、一緒に小さいバスケットも貸してくれる。
水はCowayの浄水器でフリー。
入り方のすすめが書いてあって、普通に入りたさもあったが、まずは試してみようと入ってみた。メインはアイスプランジ(冷水風呂)のようで、そこに向けてサウナやらあつ湯やら水風呂やらを交互に入っていくスタイル。
サウナはセルフロウリュ可能で湿度良好、温度も80〜90℃でグッド。空いてると寝転びもOK。
水風呂は表記よりもヌルい感覚。18℃くらいだろうか。
冷水風呂はキンキンのグルシン。肩までくらいの深めで30秒でも足が冷えまくる。
あつ湯も深めですごくいい。ジーンっとあたたまれる。
休憩は、半露天の空間でシーリングファンも付いてて冷房も付いてるので、室内でも十二分だし、入口側にいけば外気浴も可能。
スターターリセットを実行。これで約90分ほど。
サウナ→水風呂→サウナ→休憩→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→休憩→冷水風呂→サウナ→冷水風呂(→休憩(ととのった))→あつ湯
移動疲れもあってかなり身体神経疲労が来てたのもあってととのいがすごく深かった。これはリピしたいと思えるほど。
お昼間はフィットネス界隈がすごいみたいなので、夜がおすすめ。
日本にはないコミュニティづくり感も垣間見えたが、それすら心地よく思うレベルには良い施設だった。またイキタイ。イキマス。
共用
-
80℃
-
5℃,13℃