天然温泉 なにわの湯
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
寒すぎる中友人と30分ほど歩いて辿り着いたサウナ。
パチンコと併設されているこの施設はエレベーターで上がった先にあり、想像以上に広かった😶
凍える手で券売機を操作し中に入ると、平日にも関わらず結構な人がいてびっくり。特に露天風呂は混みすぎて
入れないくらいで内風呂に避難した。
サウナはミストサウナとドライサウナの2種類。
ドライサウナは温度計が壊れている?のか80℃くらいをずっと指している、ただ体感90℃くらいで30分ごとのオートロウリュも含めて気持ちよく入れる温度だった。湿度が高く息がしやすいここのサウナは、約3人座れる段が5つほど。高低差あるためだいぶ体感温度変わるかなーと思った。電子時計がテレビの横にあり視認しやすいのもよかった。
水風呂は15.3。この時期はかなり寒くサウナでしっかり温まらないの痛いくらい。下からボコボコと水が湧き流動的なので常に温度キープされており、かなりの人数いたがいつ入っても冷たかった!サウナした横に汗を流せるぬるま湯シャワーもあったので、これで身体を流してから水風呂に入る流れができていて心地よく使えた☺️
休憩スペースは畳で寝れる場所+イスやデッキチェアまでたくさんあり確実に整える環境。風通しも良くて気温的にかなり寒いけど、ここが一番よかった👌
冒頭でも触れた通り、風呂には溢れるほどの人がいたが休憩スペースは常に回転して空きがあった。
ミストサウナは個人的に好きじゃないので興味本位で少し入ってすぐに出たけど、サウナや風呂など全体通して良かった!
都会のサウナは人が多いし休憩スペースも中にあることが多いので、あんまりいいイメージはない。でもここは梅田から少し離れてる分、休憩スペースも外にあって露天風呂も充実。サウナ室や水風呂も大きさがあり、回転も良かったのが嬉しかった☺️☺️
外気温がかなり寒くことや人が多いことも原因かもしれやんけどもう少しだけ熱くなると嬉しいな…
でもまた来たいと思えるサウナで、次は車でこようと思った🚗
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら