koyama

2026.06.22

1回目の訪問

ずっと行きたかったらかんの湯
ほとんど何も情報を入れずに行ったが最高だった。。
朝と夜両方合わせて6時間ぐらいはゆっくりしたかな?

感想としてはサウナに入って気持ち良いのはもちろん。
サウナ施設が良いサウナを提供しているというより「高級ホテルがサウナを利用した極上のおもてなし」を提供してくれていると感じた。

普通のサウナだと
サウナ
水風呂
休憩
の三つをループするが、それに加えて
焚火から薪の香りを摂取する
という特別な時間があるのがすごく良かった。
これは今までサウナに入って来た中でも初めての経験でこんな整い方があるのかと驚いた。

夜の男湯のサウナは3つで薪サウナと普通のサウナは本当に素晴らしいサウナだった。
あと薬草スチームサウナはまるでしきじを感じさせるような熱さでこれまた最高。
総じてサウナにいる時間は本当に至福の時間だった。

でもこのサウナは初心者にはオススメしないかも。
初心者にはもっといろんなサウナを巡ってもらった後でこの至高のサウナを何も情報を入れないで体験してもらいたい。

koyamaさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
koyamaさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
koyamaさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

朝食

バイキング

水分補給 デトックスウォーター

  • サウナ温度 90℃,50℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃

  • サウナ温度 90℃,45℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃,17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!