2024.09.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 花景の湯、萩の湯、白水湯
  • プロフィール のらりくらり、さっぱりのんびり あの街この街のほほんと♨️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よよよ

2026.05.22

1回目の訪問

SPABLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

アチアチ

普段あまり訪れない赤坂見附の街にドギマギしながら初訪問♨️
週末の夜ということもあって思ったよりも賑わってた

まずは「薙」
入ってビックリ、湿度がたっぷりであっつい!
1セット目から全身あまみで真っ赤っか、これはすごい

整いスペースもズラッと並んだ椅子にびっくり、空調もよい感じ…

次は「荒」
薙よりも湿度は低め、温度は高め
良い具合の温度感でじんわりとあったまる…

ラストはもう一度「薙」
少し慣れたのか熱さも湿度も心地よい、AIオートロウリュすごいぜ

はー整った!また来ます♨️

続きを読む
8

よよよ

2026.02.23

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

開放感

なんだか2月に似つかわしくない暖かさの中、脚を伸ばし初訪問♨️
サウナ室から広がるパノラマ感!不思議な開放感、とても心地よい

外気浴スペースはないものの、内気浴の椅子の上には小さな扇風機があり、高層階ゆえの素敵な工夫
とってもリフレッシュできました

続きを読む
20

よよよ

2026.01.25

1回目の訪問

リニューアル後初

たぶん2024年末ぶりの訪問♨️
以前露天にあった謎の小屋(岩盤浴スペース?)がなくなりととのいスペースに様変わり👀

「そういえばここのオートロウリュかなり暑かったような…」
この記憶は正しかった、毎時30分のオートロウリュめちゃめちゃバチクソアチィ!
でもお陰で全身あまみでまくり、たっぷりリフレッシュできました。

土日ということで混雑覚悟で行ったものの、夕方前ならそこまででもなく!心地よかったなぁ
ととのいスペースの追加以外、良くも悪くもリニューアル前とあまり変わっておらず何だか不思議な安堵感(笑)
とても気持ちよかった

続きを読む
19

よよよ

2025.12.31

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

2025締め

2025年も最終日、さぁどうしようか…
「ずっと行きたかったとこに!行くしか!ねえ!」
ということで、ずーーっと気になってたものの行けてなかった白水湯さんへ♨️

AM10:00ちょいに着、年末ということもあってか思ってたよりも賑わってる。
サ室は20人くらいは余裕で入れそうなサイズ。いい感じ
そして突如訪れるオートロウリュ!思ったよりも風が強い!
でも暑すぎない!ナイス塩梅!

整いスペースは程よく風が入って心地よい。
薄汚れた都会の喧騒からは程遠い、穏やかで優しい時間を感じながら気づけば体はあまみ出まくり

素晴らしいサウナ納めになった!最高に堪能しました。
ではでは、よいお年を…

続きを読む
20

よよよ

2025.12.26

1回目の訪問

ヘ短調

とある楽譜を買いに池袋へ赴き気づく
「今日さみーわ」と
年末の池袋、混雑の中での長居は避けたいと思いながらふと思い出したレスタ
「よっしゃ行ったれ!」

夏以来の訪問だったかな?平日昼間の割には程よい賑わい
でも外のごった返しとはまるで違う大人のオアシス
年の瀬に優雅に温まり、身も心もリラックス…

また来ます

続きを読む
21

よよよ

2025.12.19

2回目の訪問

凍てついた夜に

夏以来の訪問♨️
すっかり寒くなって街の景色も肌に感じる風も様変わり
さぁこの時期の迷いどころ、外気浴。
ちょっと勇気を出しながらも、しっかり温まって水気拭いて外へ…

「余裕である」

体に水気残ってると気化して寒いかもしれないが、ちゃんとタオルで拭き取ればこの時期でも大丈夫!
相変わらずアチアチのサウナ、よみランはすっかりイルミネーションで彩られてこの時期にしか見れない光の戯れ

いつ訪れても素晴らしい、次はいつ来よう

続きを読む
38

よよよ

2025.11.28

1回目の訪問

数年ぶりに

3.4年前に訪れて以来久しぶりの訪問♨️
初めて訪れた時は整いスペース全埋まり!という衝撃の混雑具合だったが、平日の昼帯ということもあってかサ室もお風呂も余裕あった…!

「ここ本当に銭湯なの?」というくらいの素晴らしい設備、30人ほどは入れそうな大きなサウナ…
素晴らしかったです!

続きを読む
13

よよよ

2025.09.25

1回目の訪問

西の聖地

初訪問♨️
想像の2.3倍は暑い熊本、初めましての聖地
想像よりもコンパクトな作り!
モクモクで良い匂いなスチームサウナ、タオルがフカフカでこれまた良い香りなメインサウナ、雰囲気満載のメディテーションサウナ…どれもとっても素晴らしい、さすがの有名店。
水風呂MADMAXは思っていたよりも優しい温度で程よく楽しめつつ、ほぼ全外気浴の整いスペース、こりゃ素晴らしい

最高でした!

肥後路

馬刺し

続きを読む
22

よよよ

2025.09.07

1回目の訪問

秋の薫り

よみうりランドプールとセットで訪れた久々の花景
プール・遊園地の喧騒が嘘のような穏やかさ、そして夕方は少し涼しくなってきて秋の気配🍂

相変わらず素晴らしくアチアチなサ室、しっかり3セット堪能しました♨️最高の晩夏

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
14

よよよ

2025.08.30

1回目の訪問

温泉とともに

海が近い伊豆の老舗ホテルにて♨️
広い大浴場に(空いてた)、10名弱は入れそうなサウナ
水風呂はないが、内気が循環していて結構涼しくて気持ちよき整い

湯上がり後はアイスキャンディ食べ放題と至れり尽くせりなサービス!
素晴らしかったです。

ハンバーグ

ブッフェのスペシャリテ

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
1

よよよ

2025.08.26

1回目の訪問

朝ウナで1セット

子連れが多い客層ゆえか、朝イチの大浴場はガラガラ
サ室は10〜15人入れそうな広さ、温度は86℃ほど

露天風呂がないので外気浴スペースはなし、内風呂内にも整いスペースはなし、うーむ脱衣所でクールダウンするのが一番良さそうだった♨️
水風呂がぬるすぎたのがもったいないかな…
とはいえ旅先で朝からスッキリ!

朝食バイキング

よくばりすぎた

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
27