サウナニュー大塚
温浴施設 - 東京都 豊島区
温浴施設 - 東京都 豊島区
前に一度来たものの夜だったので長居もできず、、のんびりできる時にまた行きたいと思っていた、サウナニュー大塚に行ってきました。1100円で時間制限なく過ごせます。サウナセットにはバスタオルにフェイスタオル2枚、さらにガウンも付きます。15時半から19時半まで、それでも4時間ぐらいですけど、のんびりしてみました。
頭と体を洗って、サウナへ向かいます。常連さんの場所取りが気になるものの、座るところが無いわけでもなく。上段で6分8分10分と。水風呂が15度なので長くは入れません。脱衣所に出れば椅子もありますが、浴室内の椅子で整ってまたサウナを繰り返しました。
3セットしたところでガウンを着て休憩所へ、リクライニングの椅子と長ソファとマッサージみたいなベッドとがあります。はじめはリクライニングの椅子へ。でも、そこはかとなくタバコの匂いが気になり(多分電子タバコ)マッサージゾーンの様な所へ移動。そこには100円15分のマッサージチェアがあり、腰やら肩やらふくらはぎやらをぎゅうぎゅう揉まれながら(笑)過ごしました。
休憩を終えて、再びサウナへ。今度は10分ずつ3セット。6分過ぎるあたりから、汗がたくさん出ます。
最後は寝湯的なジェット湯(強くて落ち着けない!)も入って、水風呂と交互浴して、終わりにしました。
混雑するわけではないけど、程よく人が入っていて、懐かしいおばあちゃんちみたいなサウナ、ニューなのにニューじゃないサウナニュー大塚でした。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら