2024.09.25 登録

  • サウナ歴 2年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ucchi

2026.06.13

2回目の訪問

初水辺の湯です♨️
サウナはこちらの方が好きですが
水風呂外気浴の動線はあちらが良いですね

サウナ10分 水風呂2分 外気浴
スチーム6分 外気浴
サウナ6分  外気浴

寝ころび椅子を使用してる方がほぼいなかったのでゆっくりできました〜!

続きを読む
14

ucchi

2026.06.07

1回目の訪問

宿泊で夜サウナに入りました〜
8分 7分  水風呂×2
宿泊サウナとしては十分な熱さで良かったです!
外にチェアがないので水風呂入ってそのままフチに座ったり。。水風呂の温度が残念ですが冬だとかなり気持ち良さそう!
朝もサウナ入りたかったけどサウナ側の開始時間が遅かったので諦めて展望風呂に行きました♨️

続きを読む
13

ucchi

2026.05.30

1回目の訪問

念願のチムスパ!
⚽️帰りにようやく行けましたーー
岩盤浴メインだったので
今日はサウナは1回だけ。。
岩盤浴堪能しすぎて
ロウリュタイムにギリ間に合わず。。ちょうど入れ替わり前?で満員御礼のサ室でした!
でも塩サウナはずっとソロで
露天もあんまり人がいなくて快適でした✨

続きを読む
17

ucchi

2026.05.22

7回目の訪問

お久しぶりの花の湯♨️
昼間でも外気浴が日陰でできるので
ありがたいです☀️
今日は塩サウナが岩塩の金曜日

サウナ8分 水風呂1分 外気浴たっぷり ✖️2
塩サウナ 10分 水風呂1分 外気浴
サウナ10分 水風呂2分 外気浴

ここが1番トトノイを実感できます。

続きを読む
3

ucchi

2026.05.03

3回目の訪問

GWだし混んでるの覚悟で行ったけど
駐車場はほぼ満車🈵
受付前も混み混みな感じでしたが
浴槽は広いのでそこまでの混み具合もなく
サウナ室も最初数人いた程度であとは常連さんと
ラストは完全ソロだったので良かったです♪

下茹で→サウナ8分→水風呂2分→外気浴
サウナ10分→水風呂1分→外気浴
サウナ9分→水風呂2分→外気浴

昨日は女湯のサウナがない温泉に家族で行って
サウナ欲がたまってたのでスッキリしました〜!

続きを読む
2

ucchi

2026.04.29

1回目の訪問

初訪問♨️

サウナ 5分×2 水風呂2分 外気浴
塩サウナ 10分

サウナ入って1分程でめちゃくちゃ良い発汗
凄く好きなサウナでした❤️
外気浴も今日は寒かったので気持ち良かったですー
今日はあまり時間がなくて
じっくり堪能できなかったのが残念でした。。

続きを読む
17

ucchi

2026.04.25

4回目の訪問

2週間ぶりのサウナ♨️

最初なかなか発汗しなかったけど
ジワジワしっかり整いました!

サウナ 9分 6分 10分
水風呂 2分×3
外気浴 10分×3

明日イベントがあるから?
空いてて快適でした♪

続きを読む
17

ucchi

2026.04.12

1回目の訪問

遅めになるのが分かっていたので
25時までのこちらへ〜
クーポンでタオルバスタオル付800円は有り難いです♪
脱衣所は狭いけどアメニティは揃ってるしドライヤーはリファ。
お風呂は内湯と露天風呂だけかと思ったら炭酸泉もありました!早めの時間なら貸切になりそうな感じ♪
サウナは熱々です!
4人ほどしか入れないのでもう1人の人と交互に。
水風呂に水が張られていないのは何故。。?
12分計が止まっている上に浴室に時計がないので時間が全くわかりませんでした。。

続きを読む
16

ucchi

2026.03.24

4回目の訪問

天然温泉湯庵

[ 兵庫県 ]

花粉で色々やられてたのでスッキリしたくて
平日湯庵♨️650円!安!!
何故かいっつも同じ木の湯笑
石の湯も入ってみたいなー

スチームサウナが使用できないのは分かってたから
全然いいけど早く治ってほしい〜!

サウナ8分 水風呂2分 外気浴5分
サウナ12分 水風呂1分 外気浴→寝湯

続きを読む
8

ucchi

2026.02.27

1回目の訪問

男湯の熱波ギリギリに駆け込み〜
外気浴も仰いでもらってる楽しそうな声が
聞こえてました😁ウラヤマシイ。。
女熱波師募集かー
あと20歳若かったらな。。

サウナ9分水風呂1分外気浴
塩サウナ 外気浴
サウナ7分水風呂2分外気浴

続きを読む
19

ucchi

2026.02.21

5回目の訪問

混んでるの覚悟で
ひっさびさのあかね〜♨️

サウナ12分 水風呂30秒 外気浴
スチーム10分 外気浴
サウナ9分 水風呂1分 外気浴

ドライヤー待ちがでてたけど
サウナはそこまで混まず
水風呂外気浴は誰もいなかったので
ゆっくりできました😆

続きを読む
11

ucchi

2026.02.13

3回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

勝利の湯🐮⚽️♨️

サウナ12分 8分
水風呂 1分✖️2
外気浴たっぷり
スチーム塩サウナ10分 寝湯

男湯は相変わらず混んでたらしいですが女湯は空いてて美泡風呂もゆっくり堪能できました✨
水風呂も外気浴もほぼソロでした〜

続きを読む
5

ucchi

2026.01.10

3回目の訪問

天然温泉湯庵

[ 兵庫県 ]

あかねのつもりで向かってましたが
湯庵今日熱波じゃない?と息子の一言で
湯庵へ〜♨️
スチームサウナが調整中なのが残念でした😢

サウナ 11分(2段目)9分(2段目)
    9分(3段目)8分(3段目)
水風呂(18度)1分×4
外気浴 しっかりめ×4

風が強くてしっかり整えました✨

続きを読む
9

ucchi

2025.12.29

3回目の訪問

サウナ10分✖️2
水風呂1分 外気浴 ✖️2

イルミネーションが思ってた2倍くらいの
出来栄えでびっくりしました笑
ファミリーが多くて脱衣所は混んでましたが
サウナは3〜4人くらいで常連さんはおらず
静かでした😛

続きを読む
14

ucchi

2025.12.28

1回目の訪問

カウントダウンジャパンで幕張メッセに
来たので宿泊しました〜

若紫の湯と粋美の湯で迷ったけど
混雑状況見たら粋美は混雑で若紫は空いてたので若紫の湯へ♨️
90℃越えでカラカラタイプなので熱い!
水風呂は温度表記がないけど18℃くらい。。?
キリッとした水風呂で凄くスッキリする好きなタイプでした😍外気浴用の椅子4脚とベンチが1つありました。

ドライ 9分、10分  
水風呂2分、外気浴 ✖️2
最後にスチーム…温度低すぎて寒い😨
諦めてお風呂しっかり入って出ました。

朝からのフェスで疲れてたので2セットだけにしてしまったけど、明日の朝入れる星彩の湯はスチームサウナだからこの調子だと期待できないし…せっかくの宿泊だから空いてきたら粋美も行きたいなーと思ったけど寝てしまいました😅
朝のスチームはやっぱり…でしたけど
次メッセに来る時もここに泊まると思います😁

続きを読む
25

ucchi

2025.12.24

2回目の訪問

お連れがどーしてもというので
クリスマスイブサウナ🎄
8分 10分 10分 5分
水風呂1分✖️4 外気浴しっかり✖️4
イルミネーションは露天に座ったら見えないけど
外気浴してる人ほぼおらずでゆっくりできました😌

続きを読む
13

ucchi

2025.12.07

1回目の訪問

夢乃井

[ 兵庫県 ]

前から気になっていた夢乃井さん♨️
女湯サウナはスチームのみで
温度計は60℃をさしていますが
体感はもっと高いので気持ち良かったです♪
水風呂はありませんがサウナ横に水桶と椅子があります🪑
昼間は日差しが強くて休憩場所の確保が難しかったですが高台で風が強いので夜は水風呂がなくても十分整えそう〜
午前中はサウナは常に1人で浴槽全体でも1人〜3人で
13時頃からいっきに賑やかになってました!
メイク落とし〜ヘアオイルまで揃ってますし
会員になれば土日でも1100円タオル小付なので
お得だと思います🉐

TSUMUGI

A定食

続きを読む
19

ucchi

2025.11.30

3回目の訪問

サウナ  7分×3 (オート1,アロマ1)
水風呂×3
塩薬草スチームサウナ 10分

そこそこの人で賑わっておりましたが
寝ころびチェア難民になることはなかったです!
今日は足と腕が疲れていたので
お風呂はひたすら座ったり寝転んだり。。
しっかり癒されました〜
今日までの特別御膳も美味しかったです♪

シーズン初めに購入した回数券が
ちょうど最終日になくなったので
来シーズンも買わねば!

続きを読む
11

ucchi

2025.11.08

1回目の訪問

今日はロケーション重視と息子に言われたので
初ゆぴかさん⭐️森の湯側でした♨️

いつも混んでると聞いていて
駐車場も混んでいたので構えてましたが
浴室は広いので混んでる感なかったです!

サウナは92℃表記ですがマイルドめ
スチームサウナの上段からのデッキチェアが
1番整いました!
お風呂が抜群に良かったので
しっかり入りました〜

サウナ  12分 10分
水風呂  1分✖️2
スチーム 8分 6分
外気浴  ✖️4

続きを読む
18

ucchi

2025.11.02

2回目の訪問

ロッカーの使い方が変わったのもあって
脱衣所が激混みでした💦

10分 5分 6分
水風呂×3

水風呂は混むこともなく
誰もいない時は17℃で良い感じです♪

続きを読む
17