2024.10.05 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 文化浴泉 草加健康センター ルビーパレス
  • プロフィール 究極の疲労回復を求めて
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まああああいいいい

2026.06.20

2回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

久々の狛江湯
やっぱ好きだー湿度保たれた適温のサウナといい具合の水風呂
そしてあつ湯が!あつ湯が好きなんです私は!!あつ湯でも温冷浴できて一石二鳥なんだわ!スタッフの方もとても感じが良いし、ほんと好き!

続きを読む
3

まああああいいいい

2026.06.14

12回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

予定も疲労もパンパンで今週はサウナ諦めそうだったけど滑り込みでブンヨク
1段目のみで3セット
眠すぎで入るサウナってめちゃくちゃいいな、、、
オフコーラの香りのお湯とロウリュも良かったなあ、飲んだことないけど👍

続きを読む
8

まああああいいいい

2026.06.06

11回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

今日は軽めに3セット
もう2段目に行くパワーは無かった、、、しかし1段目でもよきととのいでした
ととのい部屋がびっちゃびちゃだったからモップ的なもので拭いておいたが使い方わからなくて水を移動させただけだったかもしれない

続きを読む
11

まああああいいいい

2026.05.31

1回目の訪問

ドライブついでに今日はこちらへ
SKCを思わせる薬湯が非常に良いし、程よい温度で湿度保たれたサウナ、適温でクリアな水風呂、外気浴も最高
ボディソープあるのも地味にありがたい
よきととのいでした🙏

続きを読む
35
文化浴泉

[ 東京都 ]

今週もブンヨクへ
1段目のみで3セット、ちょうど良いととのい加減
疲れてたし眠かったからいい具合にリセットされてよかった、感謝感謝🙏

香港麺新記 三宿本店

香港麺などなど

歩いて帰宅途中に久々の新記。頼みすぎた

続きを読む
14

まああああいいいい

2026.05.16

9回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

2段目のロウリュに2回遭遇し、皮膚が壊死したかと、、、
でもその後水風呂で復活、、、スパルタすぎるよぅ。ぴえん。最高
今週もありがとうございました!!!!!!
帰宅時の空も綺麗でした!!!!!

続きを読む
15
文化浴泉

[ 東京都 ]

めちゃくちゃ久しぶりのホーム、ブンヨク
間が空いたことで改めて実感する凄さ
息をするのが困難なほど熱い2段目、ロウリュ後の地獄、カッチンカッチンに冷えた水風呂
その先に待つ、この上ないととのい。いや、ととのいなんてのはぬるすぎる
キマる!!!!
短時間で超回復が叶う、それがブンヨク。大好きだよ!!!!!!

続きを読む
14

まああああいいいい

2026.05.05

1回目の訪問

HOTEL MIYAM(最高)に宿泊したら近隣のこちらの温泉利用がついていたので訪問
ここは素晴らしいですよ、、山々を眺められる親切窓つきのサウナ
八ヶ岳の天然水にジャブっと浸かれる柔らかな水風呂
山々を眺めながら爽やかな風に吹かれて外気欲
旅程の関係で50分の滞在でしたが無理矢理3セット
最高にととのいました。最高すぎて泣きそうでした。長野まじ最強

松原湖のほとりにあるHOTEL MIYAMさん
素晴らしすぎるホテルですのでぜひ、、ご夫婦でもカップルでも
1人でのんびりしに訪れるのも最高です。素晴らしいホスピタリティと何もしないをたっぷり楽しめる最高のホテルでした

続きを読む
15

まああああいいいい

2026.04.30

1回目の訪問

ここ最高やん、、、山の上の絶景?と絶叫(@よみうりランド)を楽しみながら入る熱々の露天風呂。程よい温度の広いサウナ。
程よい水風呂。そして程よい田舎、程よい人々。。。
1番良いのはととのい難民になることは皆無であろう椅子の多さよ!何席ある?20席は余裕である。
駐車場は無料だし大人1人2500円くらい。もっと安い日もある。コスパよ!!!
しかも唐突にオランダ人ガーデナー ピートアウドルフ氏がデザインした素敵なお庭があるし、その先にはめちゃめちゃ可愛いカワウソさん達がいる!!!
アニメコラボは景観的にもいち早く終わって欲しいが
ここは通うしかない、、、、、

続きを読む
25

まああああいいいい

2026.04.19

2回目の訪問

休日料金高いな!でもやっぱりだいすき泉天空の湯
ドライサウナ3セット、スチーム2セット
ととのい椅子はたくさんあるのでととのい放題
露天風呂がいいんだよなーちゃんと温泉だし都会の屋外でのびのびと露天風呂入れる感じ
広々とした洗面台と豊富なドライヤーよ!!ノーストレス。大好き!

続きを読む
18

まああああいいいい

2026.04.16

2回目の訪問

表参道で打ち合わせ後久々にトトパヘ
サウナは熱くないけどのんびりできて良き。この日はほうじ茶でいい香り、癒
3セットしてすちこを2セット
合間の水分補給も相変わらずたくさんあって嬉しい🥺
デトックスウォーターは超癒されるしお出汁が追加されてて塩分を欲してる身体に染みる。。。
その後食事の予定があったけどスキンケアはバッチリあるしヘアアイロンまで完備されててほんといいなトトパ!ありがたい。お仕事頑張ったご褒美にすごくよい

続きを読む
5
文化浴泉

[ 東京都 ]

27日から大掃除を始め、今日は朝からコインランドリーを3往復
家中ピカピカに磨き上げ、最後は身体の大掃除をしにブンヨクヘ
大晦日にサウナ!となる方は少ないのだろうな、、いつもより空いてました

今年もお世話になりましたブンヨク
2025年も幾度となく私のモヤを払ってくれたブンヨクにしかない整い
本当にありがとう、今日も最高でした最高の大晦日です
来年も引き続きよろしくお願いいたします!!!

続きを読む
20

まああああいいいい

2025.12.14

1回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

ここはひどいね!スパではないまず。これはただのセントラルのお風呂や!!
サウナは床が熱すぎて普通に軽く火傷したし。ダメでしょあんなプールサイドに敷くみたいなやつ床に敷いたらさあ、ステーキになるとこだったわ!
サウナマット2枚使えばなんとかなるけどそれにしてもさあ、どーなん?!
あと風呂が汚い。なんか臭いしあんま入りたくない感じ。
スチームサウナとか塩サウナもあるけど誰も入ってなくてあれー?と思ったら壊れてもうしばらく経ってまして、、、みたいなツラしたカエルの石が奥に鎮座してまして。激弱スチームだしさあ、、1秒で出たわ!全体的に汚い、清潔じゃない。
1000円以下くらいで来れる区民施設とかならわかりますよ、ジムについてたらまあ助かるけどさあ、2000円払ってこれはないって!
私は2度とこんね!

続きを読む
15

まああああいいいい

2025.12.08

1回目の訪問

月曜夜にドライブがてらこちらへ
空いてた、、サウナもほとんど1人だったし3段あり広々!快適すぎる!!
スチームサウナもある(ここの塩でスクラブするとめちゃくちゃスベスベになる)そして温泉もあるしバブルバス、炭酸泉、マッサージ風呂まである
最高なのが外気浴できる寝転がるタイプの椅子!4台もある!天井から結露した水が落ちてくるのはやや気になったがそんなのはサウナハットで目隠しすれば解決!まじ最高
多分隣にあるホテルの宿泊客と思しき外国人が多く、中国人のおばさまがスタッフを捕まえて小一時間文句言ってたのは悲しみだった

完全に整って施設を後にし、施設横にある回転寿司でお寿司とビール!築地が近いからなのかネタが新鮮でなかなか美味しいし最高
素晴らしい施設を見つけてしまった!!!どうかこのまま混まないでいてほしい!!!

続きを読む
8

まああああいいいい

2025.10.13

1回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

近くまで行ったので初狛江湯!同行した夫は並べないタイプすぎるのでサウナ待ちはせず、俺は風呂のみ!というので急いで入る。
サウナはしんどくない温度でこれはこれでよき。そして綺麗!
炭酸風呂入りたかったけど人気で入れなかった
銭湯なのにシャンプートリートメントボディソープがあるのが嬉しすぎる!!
熱いお湯が熱くてよかったなーー今度はのんびり伺いたい

続きを読む
26

まああああいいいい

2025.09.28

6回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

16時頃着
サウナは結構混んでました。最近この時間かなりゆったり入れてたけど涼しくなってきたからかなあ
今日も最高のサウナとキンキンの水風呂と最高の動線でありがたきととのいでございました。。。。!!

続きを読む
18

まああああいいいい

2025.09.07

5回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

三週連続ぶんよく
今日はローズ湯?よもぎ湯?だったからなのかいつも空いてる時間帯がとても混んでた

もう近場にぶんよくがあるから他に行く理由がないんですわ、、、
短時間でなにもかもチャラにしてくれるブンヨクのサウナ
他のサウナもいいけどブンヨクのリセット具合は常軌を逸してる
とにかく水風呂が常に冷えすぎててサウナは常にしっかり熱い
そして脱衣所と浴室内のありがたすぎる棚!!!動線上にあって欲しい位置にしっかりとある棚!!!
好き!!!!!ブンヨクが好き!!!!!

続きを読む
13

まああああいいいい

2025.08.10

2回目の訪問

ルビーパレス

[ 東京都 ]

実家からの帰りに久々ルビパ
ロウリュ(?)サウナ4セット
たまによもぎ蒸し
お風呂に入ったり遠赤外線サウナで寝たり
水風呂も冷えてるし最高〜アダイヴよりライトな価格だけどアダイヴに似たものがあるよなルビパ
あかすりすればよかったなあ今度はしよう。
しかしあの石鹸なんであんなツルッツルになるんやろ買って帰りたい

続きを読む
19

まああああいいいい

2025.08.03

1回目の訪問

自然のあるところへドライブしに行きたい、、!!!ということでつるつる温泉へ。
女湯は本日青春の湯♨️
床のラインぴったしの広ーいど真ん中風呂、天高がかなりあって開放的でとてもいい◎
だだサ室は狭め
そして水風呂は水温が人肌に近く、狭くてぬるくてちょっとむり!
水シャワーで我慢
外気浴は自然の中でふぁ〜とできてなんとも最高、、、、ああ幸せ、、、、とまどろんでいると足にまとわりつくブヨ

サウナを満喫したい者としては今一つ足りない施設ではありましたが、のどかでのんびりしていて私は好きです
登山帰りに来ていたチームが風呂上がりみんなでビール飲んでて、羨ましかった、、、、最高だよな、、、

続きを読む
4

天気も良くないしやることないし、ドライブついでに草加へ
まずはガチャ4連発し(ステッカー1、缶バッジ2、バッグ1!!)※一番の課金処
16時半頃から入浴
最初はサウナが空いてたからなのか?死ぬほど熱くて熱すぎて皮膚が痒くて耐え難くて5分が限界→出ることを決意→もう誰も邪魔しないで!!!!!!マインドでサウナを飛び出る→水風呂→外気浴(小雨ver)で、昇天

小雨外気浴の素晴らしさよ、、、、何これ超気持ちいい
温泉から上がる蒸気や色々なミストに混ざって小雨が粒となって肌に触れる感触にバリエーションが生まれた、、、、
自然からの贈り物すぎる

そして私は1クール目で確信してしまった、、このととのいは他にない!!!マイベストサウナは草加なのだと。。。
3クールこなし、バチバチにととのったので出ようかと思いつつ、おかわりでもう一周
最高。2週に一回はきたいよSKC

トマトサンラータンメン

味がなくて焦って店員さんに恐る恐る確認したところ正しいものを作り直してくれた。!安定の美味しさ!!!

続きを読む
20