おなな

2026.05.10

1回目の訪問

毎年恒例の伊勢まいり
今回のお宿は、ずっと気になっていたVISONに宿泊

2時に家を出発し
二見興玉神社⇒外宮⇒内宮と参拝して
おかげ横丁も堪能し、VISONに着いたのは15時頃
夜ご飯なしプランだったので
食料調達のため、子2人を連れて
広大な敷地を大移動

旅の疲れMAXで早く寝たい気持ちもあったけど
サウナは外せない!!!の気持ちが強く
子を寝かしつけてから、本草湯へ♨️
宿泊者は無料で利用可能で、タオル類を受付で受け取り
いざ出陣!!!

お風呂は入れ替え制で、光陰の湯へ
楽しみにしていたサウナは、階段式サウナ
(本当はロフト式サウナに入りたかった…)
部屋の2ヶ所に温湿計があったけど
たまたまなのか両方とも全く同じの温湿。
階段式サウナは、人が座っていると
上に行きたくても行けないし
自分が1番上に居た時に
下に人が座ってたら、出づらい感があった!
1段1段が思ったより高さあるから
下まで降りるのに、ドスドスしちゃって
ちょっと恥ずかしかった…

水風呂は桶デザイン
水の温度は、あまり冷たく感じなかった。

ととのいチェアは、木で出来ていて
身体にフィット感が気持ち良かった〜〜
プラスチック性だと毎回ひやっとしちゃうけど
木だと全く感じなかった!
星がよく見えて外気浴は最高だった〜〜

おななさんの本草湯 VISON SAUNAのサ活写真
おななさんの本草湯 VISON SAUNAのサ活写真
おななさんの本草湯 VISON SAUNAのサ活写真

  • サウナ温度 72℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!