絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yossy

2026.06.20

12回目の訪問

本日雨の小山やすらぎの湯。
今週は少し身体が疲れ気味だったのこちらで10:20〜14:20までのんびりさせて頂きました。土曜日のこの時間帯ですとあまり混まずにストレス無く過ごせました。まだそんなに雨も激しく無かったので外気浴中にはウトウトと微睡んでおりました。 いつも思うのですがこちらのメガネをかけた女性の従業員方ですが動きのいい方ですね。働きぶりをみていると気持ちよくなります。これもこちらがお気に入り理由の一つです。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
24

Yossy

2026.06.15

2回目の訪問

昨日からの続きで 母畑温泉 八幡屋さんにて寝起きのサ活。 寝起きの3set 良い一日の始まりです。
母畑温泉 いい湯がありました。
ご馳走様になりましたm(_ _)m

続きを読む
29

Yossy

2026.06.14

1回目の訪問

本日は社員旅行にて母畑温泉 八幡屋さんに訪れましたのでこちらでサ活です。岩盤浴ベースが2箇所と、ドライサウナが1箇所のようですが1箇所が故障中とのことで無難なドライに突入。しかしサ室内の温度計は96℃を示してしますが温度計が天井付近にあるのと、座面が一段タイプの為体感的には86℃くらいかな…少し低め。その分じっくり時間をかけて夕食を挟んでの10set。まずますの満足です。
場所的にお酒を少し飲んではいる方もいるかも知れないのでサ室温度低め、水風呂高めののセッティングなのかもしれません。浴場もやたらと広く、温泉もいいお湯で最高でした。

コース料理(^o^)v

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
24

Yossy

2026.06.07

11回目の訪問

今日は地元のサウナに行こうと思っていたが、小山やすらぎの湯さん から 午前中に来れば500円だよー のLINEを頂き2週続けてのお邪魔となりました。前日ゴルフラウンドで筋肉痛状態でサ活突入。 いつもの10setコースで帰るときには筋肉痛はすっかり消えておりました。やはり効果あるんですね(^o^)v
今日はサ飯無しで10:50〜14:50の長丁場で露天でのうたた寝も最高でした。夏本番になると外気浴で熱中症の心配も出てきますね。
小山やすらぎの湯さん いつも色んなキャンペーンありがとうございます。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
27

Yossy

2026.05.31

10回目の訪問

小山やすらぎの湯さんから今日まで湯けむりセットがお得との連絡を頂き、5月の締めにお邪魔させて頂きました。11:00〜16:00まで サ飯を挟んでの12set堪能いたしました。気温は高かったですが外気浴は風が吹いていて心地よい。これから夏シーズンに向けて汗を絞り出します。

鶏からタルタル定食

湯けむりセット限定メニュー。汗を絞り出した後にサイコー!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
32

Yossy

2026.05.24

9回目の訪問

名古屋出張から戻り週末はお気に入りの、小山やすらぎの湯さんにて。出張中は毎日サ活しておりましたが出張疲れ取りの名目でのんびりしに来ました。やはりここは気持ちがいい。いつも10setコースでしっかり汗をだし露天で外気浴。今日は風が心地よい。

石焼きビビンバ

ピリ辛

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
32

Yossy

2026.05.23

4回目の訪問

名古屋出張最終日 締めのサ活。就寝前5setと寝起きの5set。ストロングなサ室をたっぷり堪能させて頂きました。田舎者の私には給水器の水がちょっと合わないかな。

焼きたてパンと八丁味噌のクリームスープ

この食べ放題は最高

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
36

Yossy

2026.05.22

3回目の訪問

名古屋出張 4日目。 昨夜就寝前に7set、そして寝起きの3set 出張による充実の日々。しかしここのサ室は滝のように汗が出てくる。あと僅かな滞在期間楽しませていただきます。

焼きたてパンとキャベツのクリームすーぷ

食べ放題(^o^)v

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
40

Yossy

2026.05.21

2回目の訪問

名古屋出張 2泊目 今日もお宿の らくだの湯さんでサ活堪能。サ室温度 100℃ ロウリュウ無し、水風呂風呂 17.5℃、外気浴なし、内湯内にイス4脚。出張先のホテルとしては申し分無し。、サ室は10人くらいでしょうか。その割にストーブが大きいような(^_^;)

焼きたてパン

ホテルの朝食 食べ放題(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.5℃
49

Yossy

2026.05.20

1回目の訪問

出張で名古屋滞在中。滞在先のビーズホテルさんのらくだの湯にて朝からサ活。水風呂ありたが外気浴無しで少し残念。でも寝起きからの3setで今日も1日頑張りま~す。

続きを読む
37

Yossy

2026.05.17

4回目の訪問

本日も地元 つくばウェルネスパークさんにて。
9:30〜13:00 いつもの10set 汗を絞り出しました。
今日は久しぶりに向かって左側の露天が広い側が男湯なり。このところのタイミングでは右側ばかりだったのでなんか得した気分(^_^)v。
サ室84℃ 水風呂18℃ の甘めの設定でしたが程よくととのいました。相変わらず地元の常連さんのサ室トークは和みますね。他県方だと聞き取り難いかもしれませんが(笑)

続きを読む
25

Yossy

2026.05.10

5回目の訪問

GWも終わりそろそろこちらに行っても大丈夫かなぁ…と思いながら、お湯むすびさんに行って参りました。開店前の9:30に到着した時は何の問題もなく駐車できましたが、13:15頃帰る際には駐車スペースを探す車が沢山おりました。道の駅 常総と同じ敷地内なのは少し辛いですね。
お湯むすびさんは1Fのみの入店でしたが混み具合は快適状態でした。いつもの10set+炭酸泉でバッチリリフレッシュ出来ました。近場は楽で良き(^o^)v

続きを読む
29

Yossy

2026.05.05

8回目の訪問

GW 3戦目は毎年恒例の 小山やすらぎの湯 さんへサ活。約1時間の行程ですが農道をのんびり走っていつも渋滞知らず。10:30〜14:0 10setまでは数えていましたが…。
ローリューサウナで汗を絞り出し水風呂から外気浴でととのったあと、露天の馬頭温泉を堪能。多少は混むかと思ってきましたが朝イチからの若干の混みの後はいつも通りでストレス無くサ活出来ました。サ飯はクーポンがまだ使えましたので佐野ラーメン500円也! これでGW明けからバリバリ頑張れます。

続きを読む
32

Yossy

2026.05.04

3回目の訪問

GW 中盤の2戦目はゴルフのラウンド後に こちら取手国際ゴルフ倶楽部にて オールドスタイルのサ室にて。
相変わらず 温度計が壊れていない前提で110度 ローリュー無し、水風呂は水道掛け流しスタイル。露天も無いしととのいイスもありませ。ただどこか歴史を感じるサ室と間違っても混むことが無いのが素敵です。
ゴルフ場のサウナにのんびりさせて頂いて申し訳ございません。いつもありがとうございます!感謝!

続きを読む
30

Yossy

2026.05.03

3回目の訪問

GW突入で混んでないところを想像して本日はこちら つくばウェルネスパーク にてサ活いたしました。9:45〜13:00までの10setコースにて堪能。期待通りあまり混まずに堪能出来ました(実はもっとガラガラを期待していましたが(笑))。サ室では相変わらず地元の常連さんの他愛もない会話を聞きながら汗をかき、露天のととのいスペースで静かにボケ~とするのがしあわせののひとときです。
GW中にあと何回サ活できるか?頑張りま~す。

続きを読む
21

Yossy

2026.04.26

2回目の訪問

本日は地元つくば市 つくばウェルネスパーク にてのんびりサ活。朝9:40〜14:00までのんびりTimeです。途中インターバルで2Fの休憩広間でごろ寝するつもりでしたが、露天でうたた寝で済ませてしまいました。日曜日なので
混むかなと思っていましたが、適度な入り具合でストレスなく汗を絞り出しました。今日のような天気が良く風が爽やかだと露天のうたた寝後が至福の時間ですね。ここは静かなのが気に入ってます。

続きを読む
21

Yossy

2026.04.18

7回目の訪問

先週に引き続きステップアップクーポン コンプリートに向けて 小山やすらぎの湯 さんへ1時間かけて向かいました。本日は10:10〜15:00までの相変わらずのんびりのサ活です。ステップアップクーポン 2回目ですので本日は 湯けむりセット です。 サ飯に湯けむりセット限定メニューが選べるのがありがたい。スタミナ焼肉丼にはまってます(笑)。サ飯休憩挟んでの12セット堪能させて頂きました。ご馳走様でした(^o^)v

続きを読む
23

Yossy

2026.04.11

6回目の訪問

LINEからの「ステップアップクーポン」の通知につられて小山やすらぎの湯さんまでドライブ サ活に行って参りました。今日は夏日予報でしたが露天では適度な風もあり快適な感じでした。昼食にクーポン利用の佐野ラーメンを挟みながら10:00〜14:30ののんびりコースで 計12setくらい堪能させて頂きました。14:00頃までは空いていてマイペースで楽しめました。 今日気付いたのですが常連さん達のなかで一人でロッカー2箇所使っている方ってけっこういるんですね。

続きを読む
18

Yossy

2026.04.05

2回目の訪問

本日はラウンドでしてのでこちら
サ活です。相変わらずのクラシックスタイル、ロウリュウ無しでサ室内の温度計は本日115度を示しておりました。
温度計が正確であるかは別として少々暑かったラウンドのあとしっかり7set絞り出しサ活満喫致しました。
このレトロな感じ大好きです。

続きを読む
22

Yossy

2026.04.04

4回目の訪問

本日は朝から天候が思わしくありませんでしたが地元お湯むすび さんに朝イチ10:00〜13:00でお邪魔させて頂きました。こちらはあまり混まずサ室の温度も100度前後&アロマのオートロウリュと最高ですね。本日も10setばっちり堪能させて頂きました。ご馳走様です。

続きを読む
26