スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
リニューアル後のユーラシアに半年ぶりに行ってみた。
色んな人達のサ活報告を見てから行ってみた。
流石にリニューアル後なだけに綺麗になってたし、コンセプトが変わったのか和テイストになった感があった。
忖度なしに正直に結論だけ言うと…残念😭
全体的に初心者向けと言うかディズニーに遊びに来たお客さん向けに感じた。
立地上SPA目的で来る人に対しての気配りはあまり感じられない。
まぁほっといてもディズニー客が来るから頑張って集客しなくても一定数の客は来るしそこをターゲットにすれば間違いないからね💧
サウナシュランなんてもう狙ってないんだろうね。
リニューアル前にアンケートを数回書いたけどほとんで改善されておらず前とそんなに変わりない。
サウナ客より岩盤浴客に力を入れている感が強く感じた。
ケロサウナは80℃にも行かない温いサ室…
ログサウナも90℃と聞いていたが86℃前後。
水風呂は塩素の臭いが強い…
ログサウナにオートロウリュが入ったのは素晴らしい事だったが30分に1度…しかもロウリュの水が少ないからサ室も温まりきらない。
座面にサウナマットを敷いてないから他人の汗が溜まった所に座るしかない😤😤不衛生に感じた。
ログサウナの入口横には、本確高温サウナと記載…
普通です💦
2つのサウナ共に温度が低めではなく低過ぎ‼️
サウナで体を温めるはずが全く温まらすサ室を出ると寒さを感じるぐらいだった。
サウナの意味…😤
ガチのサウナーは来るなと言われているように勝手に感じた。
まだ混んでいるのかと思って行ったら空いてるぐらいだしSPA+も入口から見ただけだと賑わっている様子は無い…足湯には黙れも居ない…
簡単に改善出来るのにな〜💦
①掛け湯、掛け水用の桶をもっと増やす
②サウナの温度を最低でも5℃上げる
③座面にサウナマットを敷く
④オートロウリュの時間を30分に1回⇒20分に1回に増やす
ザックリこの程度で良いから改善して欲しい。
サウナが熱くて入れないなら入らなくて良いと思う全サ室を5℃上げても苦手なら1段目に居たらいい。
それでもダメなら入口付近に居たらいい。
それでもダメならサウナに入らなければいい。
サウナ好きの人がリニューアル担当であれば分かっていたはず。
近所の常連客を無視しているようにも感じるしかなり残念なリニューアルだったと思う。今の段階ではね😐
これから改善されて行くのを我々は見て行くしかないが何も変わらなければホームサウナとして通わなくなるだろう。
もっとこういう投稿を見て改善策を考えて、またサウナシュランを取って欲しい
ちなみに普段どこのサウナに行っても『あまみ』が出るんだが全く出なかった💦初体験💦💦
男
私もオープン初日に行きましたが、残念に思った派です。 ①掛け湯、掛け水用の桶をもっと増やす これなんか相当数の人がオープン日から改善要望書いてるはずなのに何故桶を増やさないのか。 余裕で即日対応できるようなもんだが。 なんとなく今回のサウナ周りのリニューアルは、サウナ別に好きでも嫌いでもない人が設計したんだろなって思っちゃいますよね。事実は分かりませんが💦 改修前のサウナが好きだったからこそ、今回のリニューアルに苛立ち感じちゃう自分がいますね💦
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら