2025.01.26 登録
[ 大阪府 ]
帰省2回目のサ活はリニューアルしたというCMを見て10年以上ぶりのスパワールドへ。
館内に入ると入館システムやらいろいろ変わっていて慣れないw
約13億円かけて大規模リニューアルした浴室は広すぎてびっくり!今回は6階でした。
個人的にはサウナにはテレビ無し派なので、茶室サウナを3セットにアウフグースも頂きました♪
シングル水風呂でドーパミン分泌して良い天気の整いへ。
気持ちよかったです🥴
[ 兵庫県 ]
妻と娘を残し、実家の用事を済ますため久しぶりに1人で帰省。その後家族と合流し母方の実家となる淡路島へ。
親戚関係に挨拶回りを済ませたのち、ととのい納めは恒例のパルシェへ。
清めたのち、露天風呂で景色を堪能しながらの下茹で。
その後サウナへ。
最近流行りのロウリュやアウフグース、サウナシアターなんてものはないけれど、地元のおっちゃんたちの世間話を聞きながら入るのもまた違った雰囲気で良き。
(共通の知り合いの病気した話をするのは田舎特有w)
ここは露天水風呂で、海の近くだから風が冷たいのでより一層冷たく感じる。冬サウナの水風呂は一分持たん、、、
3セット入り、内風呂で温まって帰路につきました^_^
男
[ 山口県 ]
今日は結婚記念日で、娘を妻の実家に預けて久しぶりの妻とランチデート。
リーガロイヤルホテルのランチビュッフェを堪能し、血糖値爆上がりのなかで下関へ。食後1時間が経過する頃にライドオン🔛
カラダ清め後に気泡風呂、露天風呂へ。程よく温まったころにメディテーションサウナへ。
入り口がかなり低くなっておりしゃがまないと入れん笑
この穴倉的な雰囲気好き笑
中は思ったより高く、温度計見ると90度。しかもセルフロウリュができるではないか^_^
砂時計が落ち切ったところで3杯ほど掛けさせていただき熱うううう🥵
しっかり蒸されたところで水風呂へ。温度は16℃くらい?気持ちよし。
そして噂の樽をひっくり返す水を頭から思い切り浴びてキマり。
外気浴スペースもしっかり整えられており、下関の風を浴びながら程よい気温も相まって最高。
テレビ有のドライサウナも良かったが、小旅行ということで外部の情報はシャットアウトしたかったのですぐ出る笑
結果、メディテーション3セット堪能し帰路に。
いい結婚記念日となりました♪
[ 福岡県 ]
久しぶりに連絡をとった友人から合トレのお誘い🎵
自分よりもはるかに詳しくなってて、フォームやらセット数やらご教授頂き、お互いの近況を話して解散。
心地よい疲れを癒しに久しぶりふくの湯へ♨️
妻から回数券を頂いたのでタダで入館。感謝感謝…
この寒さで温まりたい人が多いのか、駐車場が混雑。初めて立体駐車場の屋上まで登ってようやく駐車できました。
まずは体を清め、大浴場の炭酸泉へ。これがまた気持ちええねん🥴
そしてリラックスしてくると強烈な眠気が。これは奥の蒸風呂へ行くしかない。ぬる〜くゆったり、うとうとで最高の心地。
ほどよくあったまり、いよいよ高温サウナへ。新宮はとにかく人の出入りが激しい。さらに二重扉じゃないのにここまで高音をキープしてもらえるのがありがたい。
1セット目は水風呂後に外気浴。気温が低いのですぐに退散w
2セット目は強冷水を頭からかぶり、蒸風呂前のベンチで休憩。屋外と違って風がない分、長く休める。
そして3セット目は18:00のオートロウリュを喰らい、強冷水風呂へ。シングルは冷たいを通り越して痛いw
同じく蒸風呂前で休憩。人が少なかったのでベンチに横にならせてもらうと……
ととのった〜。
最後にもう一度炭酸泉で温まり、帰路につきました。
回数券をくれた妻と心地よい新宮ふくの湯に感謝。
帰る途中、明日の会議資料作ることを思い出して絶望。笑
280円の割に量が多く、早く食べないと溶けるw
[ 福岡県 ]
午後から新宮ふくの湯でキマりに行こうと思ったが、家事を頑張ってくれる妻が一時の休息(昼寝)のため娘の子守りを1時間ほど...といいながら娘も自分も寝てしまったので時間は夕方近くにw
混雑具合と帰りの時間を考えて久しぶりにグリーンランドへ🎵
90分コースでサクッと!
リニューアルしたフィンランドサウナでジャズピアノを聴きながらしっかり発汗♨️
水風呂が15℃くらいだったのがGOOD!
自分はこれくらいがちょうどいいですねー
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。