水木湯
銭湯 - 兵庫県 神戸市
銭湯 - 兵庫県 神戸市
🧖♀️*****
˗ˏˋ 2026新規施設 32/50 ˎˊ˗
せっかくなら神戸銭湯にも行かないと♨️✨灘とか六甲とか西宮は大阪からでも30分圏内で行けるので、三ノ宮より西側を攻めてみました😄新開地駅には2箇所銭湯があって、はじめは朝日温泉さんにお邪魔したんですが、原油高の影響もあって女性サウナは日祝しか今はやってないそうで😱ガビーン‥ 黒湯の熱湯が気になりながらもあたくし“ガチサウナー”なんでサウナがある銭湯がいい!!( 軸はぶれない面倒くさい所あり笑 )ということで水木湯さんを訪れました☺️ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木しげる先生も通われていた銭湯ですって。番台式でサウナ無料、490円のみと素敵価格✨
深い内風呂と電気風呂、寝湯が2つとこじんまり。ちなみに内風呂は44℃と熱湯!好き好き🤍サウナは2段式で定員4人程。演歌が流れててエモい。水風呂は定員1名サイズでこれまたこじんまりしてて落ち着く。温度は18℃程、奥から滝のように水が出ており、かけ流しで超気持ち良かった☺️ 休憩は身体を拭いて脱衣所の椅子で。涼しくてただひたすらにボーっとできて癒された😌なんだかんだ4セット&温冷浴も堪能し2時間程滞在✨混んでないし、お客さんも優しくて素敵なサ活ができました。やっぱり銭湯サウナが好き🤍
memo
サウナ用に飲み物を購入しようとすると女将さんが『 このお水美味しいよ 』っておすすめしてくださってそれを飲んでたんですが、とても美味しくて感動!口当たりがとてもまろやかでゴクゴク飲めちゃうんです😉美容堂というメーカーさんのお水で、早速楽天で箱買いをしてしまいました🤭シリカ水みたいです。気になる方は是非 ✨
女
なんかわかんないけど美味しいんです😄癖がないというか、すこし甘いのかな。。今度持って行きます☺️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら