Löyly
温浴施設 -
温浴施設 -
#サウナ
屋内に2箇所、屋外に1箇所。
プライベートサウナ
プライベートサウナと書かれていたけど下に誰でも大丈夫と追記あり。入ってすぐにシャワー室があって階段を2、3段上がったところに10人入れるかくらいのサ室。酔っ払い(飲酒オッケーぽく)のお兄さん数人グループが入ってきてバケツの水そのままストーンにぶちかけて一気に温度が80-90℃まで上がってさすがに笑いました笑
屋内のもう1箇所のサ室は広くて20人は入れるかな?くらいの広さ。ストーンが剥き出しじゃなくて蓋みたいなのがあって開けて水かける方式。
ただドアの開閉が緩いのか出入りがあるたびにドアが開いたままになりがちですぐに温度が下がっている気がしました。
屋外サウナ
屋外に出るとそこから数10秒(凍えながら)くらいのところにサ室あり。サウナストーンが2つ並べられていて10人くらいは入れるかな?そこはバルト海で冷え切った身体を温めようとする人で溢れて立っている人も数人居ました。
#水風呂
バケツの水と水シャワー、あとはバルト海にそのままダイブ!
−15℃くらいの外気にさらされてそのままバルト海に向かうのですがその降りる手すりと階段が凍ってて何よりもそれがしんどかったです笑
バルト海は夜だからあんまり見えなかったけど、思ったより冷たくなくて景色も星が見えて素晴らしかったです!
#休憩スペース
サウナを出たところに広いスペースがあるのと外気浴ができる椅子もあったのですが、バルト海ドボンの後に外気浴まではさすがに無理でした笑
サ室はそんなに熱くないのでスマホ持ち込めるんだーって気付きとサンダルを忘れたので足裏が凍傷になりそうだったので行く予定の方はサンダルマストです!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら