MAKOTO

2025.06.12

2回目の訪問

しごおわに行って来ましたよ、姫路市の森の湯に♨️

2回目の訪湯です🙆‍♂️
18時半イン
木曜日だからなのか空いてました😊

受付を済ませて、脱衣所へ🚶♪
脱衣所には大型テレビがあり、阪神線の中継が放送されてました⚾️

先ずはいつも通りお清め🫧
内風呂と電気風呂で下茹でしてからサ室へGO🧖‍♂️

室内100℃、湿度は低めでアチアチ
初訪湯の時は気にならなかったんですが、他のサウナーさん達のサ活で拝見した「サ室の臭い」を意識してみました
…なんというか
……プールの生乾きの臭いと消毒液が混ざったような臭い?
蒸されながら原因を考えてみたんですが、一面にクッションとして敷いてある発泡スチロールが原因な気がします🤔
意識してしまうと気になる臭いだし、無視できるっちゃできるしっていうレベルな気がします😅
(人によりけりなところですね💦)

気を取り直してサ活記録
1セット目 上段6分蒸し 水風呂30秒 脱衣所で休憩
2セット目 上段8分蒸し 水風呂30秒 脱衣所で休憩
3セット目 上段10分蒸し 水風呂1分 脱衣所で休憩

水風呂は18℃だそうですが、それ以上に冷たく感じて気持ち良かったです!
上がった後のクール感がととのいを後押ししてくれます👍あと、休憩後の炭酸泉のおかげで身体中がポカポカ☺️

脱衣所の椅子に腰掛け扇風機の風に当たり、敗戦色濃厚の阪神戦を観ながらととのう✨
(阪神が勝ってれば尚良しだったんですが、そう上手くいかないものですね🥲)

良いお湯いただきました♨️

今日も良い日だ

MAKOTOさんの森の湯のサ活写真
MAKOTOさんの森の湯のサ活写真
MAKOTOさんの森の湯のサ活写真
MAKOTOさんの森の湯のサ活写真
MAKOTOさんの森の湯のサ活写真

英洋軒 姫路駅前店

オムレツとメガハイボール🥚🍺

ここのオムレツはファっファっなんです☺️

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!