サウナー20250320

2025.06.27

1回目の訪問

6月はどこのサウナに行こうか迷っているうちに月末になってしまい駆け込んだサウナ。19時以降の2時間コース、2700円。時間が足りないかと思ったけど、結果としてちょうど良かった。

清潔で綺麗なサウナだったけど、いろいろと分かりにくい施設だった。もちろん施設側もその問題は理解していて事前に説明はしてくれるのだけど、それでも分かりにくい。
ドアが引き戸なのか、押し戸なのか、そもそも目の前の壁の先に小部屋が確かにあるのか否か、いちいち戸惑いながら利用していたので最初の1、2セットは正直ストレスの方が強かった。
おしゃれなのとわかりやすいのは両立するはずなので、もう少し工夫が欲しい。少なくとも、サウナ内に簡単な地図はあっても良いのでは?

サウナは気温が低めで滝汗をかくようなものではなかったけど、少し低めの温度とアイスサウナの相性はかなり良いのだろう。休憩中、とろとろとした気持ちよさがあり、思ったよりも満足感があった。香りが楽しめるのも良い。でも、やはり広めの休憩スペースがサウナの真横に欲しい…。
時計がなかったのではっきりとはわからないけど
サウナ5-8分、アイスサウナ約1分、休憩5-10分
を5セットくらいで終了10分前ぐらいには館内から出た。

手ぶらで行けるのは強みだけど、積極的にいきたいサウナかと言われると悩むところ。でも男女別れていつでも行けるのはありがたい。

サウナー20250320さんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
サウナー20250320さんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

新潟カツ丼タレカツ 神保町すずらん通り店

ヒレカツ丼セット

サウナの前に味が濃いものがどうしても食べたくなって。写真は撮り忘れたけども美味しかった。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!