絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ブラックモンブラン

2026.05.05

2回目の訪問

GWの東京小旅行から帰ってきて疲れをとりに。
ゆっくりぼーっとできる時間は大事ですね。
塩サウナに最近ちょっとハマってる。
塩を洗い流した後の肌のツルツル感が良き。
連日の飲み疲れとアルコールもしっかり抜いてリフレッシュできました。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
東上野 寿湯

[ 東京都 ]

GW東京にちょっと遊びに。
上野、浅草の方へちょっと用事があったので北欧行きたいな〜っと思うがもちろん予約取れず、、、
近場で探してたら良さげな銭湯発見。
タオルセット借りれて手ぶらでふらっと行けてよかった。
サウナも98℃ぐらいだったか、しっかり熱くて良き。
低温サウナもあった。
水風呂も2種類あってお風呂も数種類あり最高だった。

久しぶりに東京の銭湯行ったがやっぱいいな〜。って思えた。
好き。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
1

ブラックモンブラン

2026.04.26

3回目の訪問

朝風呂に。
ここ何日かの不摂生な生活をリセットして整えに。
めちゃくちゃ気持ちよかった。
日曜日の朝風呂っていいな〜。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
12

ブラックモンブラン

2026.04.21

1回目の訪問

はじめましてでした。

サウナはめちゃくちゃ広くてゆっくり座れる。
どこで休むのがベストなのか迷った、、、
イスがいくつかあればな〜って思ったが、そんな事より風が気持ちいいし露天風呂の景色もいい。
温泉もとろっとしててめちゃくちゃ気持ちよかった。
香ばしいゲームコーナーもあってよかった。

めちゃくちゃ気持ちよく整えました?

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
2

ブラックモンブラン

2026.04.14

1回目の訪問

お昼前に到着。
何回も行った事あるけどバリ風の方しか入った事なくて初の和風。
入った瞬間の開放感。良き。
露天風呂は凄い作りこまれてるし、テーマパークでお風呂入ってる感覚になる。

塩サウナとても良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
3

ブラックモンブラン

2026.04.12

2回目の訪問

日曜日はちょっと早めに入れる朝風呂へ。
前日ものすごい二日酔いで夜まで何も食べれず動けず仕事したけどポンコツすぎる日だったので、リセット&リフレッシュ&気合いの入れ直しという名目で。w

いつものようにまずは温泉で下茹しサウナへ。
30分に1回のオートロウリュウ。
パワーが凄い!!
バチっとキマッた。

しっかり3セット。
前日あんなに二日酔いだったのにサウナ上がりはビールが飲みたくなった。

最高に気持ちよくととのえました。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
4

ブラックモンブラン

2026.04.09

4回目の訪問

17:00到着。

もう人多いぐらかな〜と思ったがそんなでもない。
ゆっくり入れた。
メディテーションサウナはほぼ0。最高。
セルフロウリュウもしてバチっとキマッて、3セット目は18:00〜のアウフグース。
ラベンダーとユーカリの香り。心地よい。

3セットが終わったぐらいからぼちぼち人が増え始めた。
子どもが多くなり楽しそうに温泉入って泳いだりわちゃわちゃしてて癒された。

最高にととのえた。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃,90℃
  • 水風呂温度 17.7℃
13

ブラックモンブラン

2026.03.23

3回目の訪問

いつもは人多いから朝イチやかお昼の少ない時間に行くのだけど、この日は仕事終わりに。
この日は最悪だった。
もちろんサウナは最高で施設的にはいいんだけど
客層が。
サウナ内で遊ぶ小学生みたいな大学生。
汗も流さず水風呂入るおっさん。

メディテーションサウナは若い子に人気ないのかゆっくり入れた。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
10

ブラックモンブラン

2026.02.26

3回目の訪問

ちょっと暖かくなってきて天気もよかったので♨️
26日風呂の日ってのもありお客さんは昼過ぎでも気持ち多め。
やっぱ天気の良い日のここは良き。
景色が抜群に良いし開放的すぎる。
ゆっくり気持ちよくととのう気がする。
そして帰りは下の直売所で野菜やらお惣菜やらをついつい買ってしまう。

まだ回数券残ってるので近いうちにまた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
10

ブラックモンブラン

2026.02.17

1回目の訪問

ちょっと佐賀に行った帰りに久しぶりにKOMOREBIさんへ。
動線がめちゃくちゃいい。
ちょっと暖かくなってきたのもあり外気浴がめちゃくちゃ気持ちいい。
たまに電車の音が聞こえるのも良き。
上がろうかな〜って思ってた時にアウフグースが始まりますとアナウンスがある、追加で1セット。
サウナ室の映像がテレビが流れるようになってたのは自分的にはちょっと残念な気持ちになったけど、そんなのどうでもいいぐらい整った。
最高に気持ちよかった。

続きを読む
0

すっかり忘れてた。
2025年大晦日にサウナ納め。
前日に急に行きたくなって朝早くから開いてるとこ探したら7時から開いていた!!
寝坊して8時15分頃到着。
まだそんなに人も多くなくゆっくりできた。
9時ぐらいからどんどん人も増えてきてサウナは満席に近くなり、3セット目は小さい方に入ってたがドアの開け閉めが多くてなかなか温まらず。
人多いし大晦日だし仕方ないよなと思い追加で1セットしてゆっくり温泉にも浸かり帰宅。

去年からここに投稿し始めたけどちょこちょこ忘れてた。
なかなか行けない時もあった。
今年は色んな所にも行きたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,84℃
  • 水風呂温度 17℃
0

ブラックモンブラン

2025.11.27

2回目の訪問

雨上がりのお昼過ぎに到着。
ここはやっぱり景色がいい。
そして平日のお昼や朝に行くと人も少なくゆっくりとできる。
夜はけっこう若い子が多いイメージ。
寒くなってきたからかいつもより水風呂が冷たかった気がする。

良き。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
1

ブラックモンブラン

2025.11.09

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

東京旅行。
泊まった所の目の前に松本湯。
東京に住んでた時にちょこちょこ行ってた大好きな銭湯。
日曜日の朝風呂に。
二日酔いが一気に吹き飛んだ。
あの畳の座るとこは好きだな〜。
久しぶりの松本湯は最高すぎました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
10

ブラックモンブラン

2025.11.06

1回目の訪問

色々と忙しかったりで何ヶ月も行けてなかったサウナ。
この日は佐賀の山茶花の湯に向かったが着いたらまさかの休館日。
下調べせず行った自分が悪い。

久留米へ戻ってそのまま遊心の湯へ。
ここは明るい方より暗い方が好き。
セルフロウリュウができるのも良き。
まさかの12分計が壊れていたが、無問題。

久しぶりのサウナは最高に気持ちが良すぎた。
休館日だった事や12分計が壊れてた事や最近のバタバタしてたのすっかり忘れてたぐらい気持ちよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
22

ブラックモンブラン

2025.07.13

1回目の訪問

いろいろバタバタしてたりで1ヶ月以上行けてなかった。
久しぶりのサ活。

今日は何億年ぶりかの久留米温泉。
サウナが新しくなって泉質もいいって話しを聞いててずっと気になってた。
良すぎてびっくりした!!
オートロウリュウがバチバチに気持ちよくて久しぶりの身体に効いた。
そして露天風呂の庭が良き。
気持ちよく整う。

続きを読む
12

ブラックモンブラン

2025.05.28

1回目の訪問

最低でも月1で来ている山茶花の湯。
ほぼホームサウナ。

サウナはめちゃくちゃいいってわけではないけど
ここの露天の景色が好き。寝転べるのもよき。
そして温泉。
めちゃくちゃリラックスできて時間がゆっくり流れてる気がする。

帰りはいつも下の売店で地のものを買って帰る。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
16

初訪問
そして初投稿

しっかりあまみも出てととのえました!!
雨降ってたから次は晴れてる日に来たいな〜
レストランは昼時だったからかめちゃくちゃ賑わってました。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃,85℃
  • 水風呂温度 16.1℃
20