2025.04.30 登録
[ 福岡県 ]
kingGnu福岡ライブ遠征に来たので、ウェルビー栄の系列であるウェルビー福岡に
受付で鍵を貰い、ロッカーには館内着とハンドタオル3枚が入っていた。
サウナはメインサウナ、森のサウナ、からふろがあった。
メインサウナは温度湿度十分。タオルなど敷いていないため足の裏が少し熱くなったのが気になった。また、17時のアウフグースに入ろうとしたが満員で入れなかったのが残念である。途中退出は可だが途中入室は不可だったため、アウフグースを受けたい際は早めに入ることをおすすめする。
森のサウナは中に水風呂があるタイプで、扉の開閉のためか温度が上がりきらない印象。少し物足りなさがあった。
からふろは1人専用のサ室で、品川サウナの禅のような雰囲気。温度は100℃としっかり暑め。1人専用のためセルフロウリュをすると、1杯でもしっかり熱波が降り注いで来て気持ちが良い。個人的にはとても好みだが、空いているかはタイミング次第だと思う。
水風呂は恐らく潜水可で深さも十分。強冷水という名前だけあってとても冷たかった。
外気浴は無く内気浴のみ。フルフラットが4つ、椅子が4つ、ベンチもあったと思う。男女共用スペースにアイスサウナもあった。冷たい水風呂とアイスサウナのお陰で、内気浴特有の熱が冷め切らないことはないだろう。
内湯がひとつあり、出る前に温まることができるのは嬉しい。
洗い場にはウェルビー栄と同じく歯ブラシとカミソリが置いてあり地味に嬉しい。
ウェルビー栄と比べてしまうと劣ってしまうが、クオリティの高いサウナ施設だと思う。
A
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。