おおやまですよ

2026.05.07

1回目の訪問

2026年5月6日
高校生の時から好きだったバンド「a flood of circle」の武道館を見届けにひさびさのおのぼりさん(照)

前々から品川サウナはいいぞと友人に勧められていたこともあり宿泊がてら利用!
GWということもあり店の前ではウェイティングの列も!…あ、GWじゃなくてもそうなんですか?
なんにせよ宿泊者は待つことなくサウナに入れるのはいいですね。

サウナは夜9時と朝7時のアウフグースに合わせて入室。
ざっと巡ってみて、
水風呂がサウナの真ん中にあって導線最高!
シングルの水風呂もある!
屋上にある外気浴のスペースめちゃ広!
ブレインスリープのベッドもある!最高最高!

と、ここまではテンション上がっていたのですが前述のように外には行列ができるほどの盛況っぷり。シャワー含む洗い場スペースも体感10分待ち、アウフグースの列も15分ほど前から出来始めていて、、、

せっかくここまできてアウフグース入れませんでした、は勿体無い!
と思い列に並び待つことに。

21時の回はトリップ緑川さんという方のアウフグース。
サ室には30名近い人数がいて大盛況!
「しょげないでよベイベー」のあの曲や、椎名林檎とチャランポランタンの「ほぼ水の泡」など選曲のセンスがめちゃくちゃいい!
最後はスカパラの「Paradice has no border」でフィニッシュ。
そこまで広いスペースではないのに、タオルパフォーマンスもすごくてめちゃくちゃ良かった!

、、、ただ、
アウフグースのセットごとに抜ける人が5〜6人くらいいて(1セット目で抜ける人もかなりいた)さらにその5〜6人抜けるのを待って別の方が入ってくるのを待つ時間があり、その間扉は開きっぱなしになるという。。
トータルで20分くらいはサ室にいることになり、待ち時間の長さも含め導線命の人には向かないサウナかも。

※ひょっとしたら↑は当たり前で、単純に俺がサウナ老害の可能性もあります。笑

ただ朝のアウフグースも含めこの待ち時間に1曲費やすこともあったのは笑ってしまった。

サウナ室はこのアウフグースを受けられる「KUU」の他に、クナイプができる「ZEN」もあり、アウフグースなしでも楽しめそう。(ここのロウリュの香り良すぎた)

朝はパンケーキとインスタントコーヒーも付いてきて嬉しいサービス。
この立地、このサウナのクオリティで5000円は安すぎ!
皆さんもおのぼりさんの際は是非。

おおやまですよさんの泊まれるサウナ屋さん 品川サウナのサ活写真

とんかつ日本橋食堂

ロース、ヒレカツ定食

林SPFのとんかつがこのボリューム、この値段で食べれるの超ありがたい。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!