(昨日のサ活です、夜分遅くの投稿すみません)

母と一緒に門真(かどま)市(パナソニックの本社があるので有名な所です)に高校生の吹奏楽コンサートを観に行きました。

約3時間、カーペンターズやGSメドレー、嵐などバラエティー豊かなセットリストを時にはダイナミックに、時には幻想的に一曲の中で色々な表情を見せる楽器達の音色を楽しませて貰いました。

「今日の為に練習を重ねてきて、健気やね」「若いうちから打ち込める物が有るのは幸せなことやね」と言った感想を2人で言いながら、余韻に浸っていました。

解散後はこちらへ。
①主湯で下茹で3分→12分②27分③30分
水風呂⋮2分×3
休憩(脱衣所)⋮5分×3

対面式1段のみの遠赤外線の塩サウナでしたが、久々のマイルドな温度感のサ室で過ごしやすく3セット目は30分滞在しました。
塩の効用でお肌もつるつるに✨️

水風呂もキンキンだけれど冷たすぎない僕の好きな温度感。

他の方も仰っていますが、脱衣所に漫画が沢山置かれていました(僕が読めそうな内容のは「こち亀」くらいだったけれど💦)

地元の常連の方々が率先して洗い椅子や桶を元の場所に戻している様子がとても印象的でしたが、こちらのローカルルールなんでしょうか…

変わり湯のラベンダーが入浴剤ではなく、わざわざ富良野から買い付けた本物を袋に入れていたり、フロントや冷蔵庫付近にお店オリジナルのミニのぼりが飾られていたりと、要所要所で地味ですが粋な心遣いがキラリと光る、素敵な銭湯でした。

へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真
へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真
へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真
へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真
へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真
へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真
へなちょこサウナー2さんの常盤温泉のサ活写真

れんか

蓮根団子と珈琲のセット

少しネットリした食感が印象的でした。 別添のきな粉やあんこを付けて頂きました。 門真は蓮根が有名

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!