2025.11.03 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ヘルシー温泉タテバ
  • 好きなサウナ タテバ、なにわ、ひなた湯、白玉、入船
  • プロフィール もっと早くにハマりたかったやあ。いつの日やろか。サウナを求めるようになってしまったのは。ととのう未来を想像すると、行動に移せずにはいられない。これが...「サウナリアン」物語 序章へと繋がるきっかけなのか。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナリアン

2025.11.24

2回目の訪問

朝日湯

[ 大阪府 ]

久々の朝日湯へきました
私に銭湯の良さを教えてくれたホームです。
ただいま。
祝日だからか大変賑わっていて安心しました。
ここは、動線がいいですよね。無駄な動きいらずにそのままシャワーからの水風呂へ。
漢方の湯は温度低めで長風呂できます。
風呂上がりのキンキンに冷えたビール🍺
uhh キンっキンに冷えてやがる〜〜やな
ありがとうございました

続きを読む
9

サウナリアン

2025.11.14

3回目の訪問

こんばんは。今日もタテベ来ました。
良き時間をありがとうございます。
炭酸泉と塩サウナと風呂上がりのデカピタは相変わらず最高です。

しかし、一方で塩サウナ内でおしゃべりをされてるお二方に出会いました。周りが見えないのでしょうか?
異国の方もおられました。日本の方の仕草をよく見ておられます。最初は静かにしてたんですが、その方たちを見て あっ!喋ってもいいんだと勘違いされて喋りだしました。少し見てて残念に思いました。
異国の方たちは、分からないなりに見様見真似でサウナ→水風呂からととのいを楽しんでおられました。

より、マナーを意識してくれる方たちが少しでも増えてくれると嬉しいですね。

銭湯♨️は相変わらず最高でした。

続きを読む
14

サウナリアン

2025.11.09

2回目の訪問

今日も今日とてタテ〜バーにやってきた!
安定よね。うん。なんか求めてるよね体が。
なんだろう。この、言い表すことのできない安定感は。
人生の中心にいるかのような安心感。ありがとう
ここは、シャンプーの香りもいいよね。そして、炭酸泉の黄色の色もいいよね。うん
みんなに愛されている銭湯と感じるよねえ。店員さんも愛想抜群だし。これからもわたくしの人生の中心で愛を叫んでください。え

続きを読む
13

サウナリアン

2025.11.04

1回目の訪問

こ、ここはっ!  この場所は!!!
相変わらず穴場で落ち着くよねえ!綺麗やし、人少なめやし、眺め良好やし、ちょい寒目。平日しか行ったことないからかなあ。15時くらいならほんの数人しかいつもいなーい。なんなら、ちょい寂し目??

サウナのテレビ 「デカっ!」 しっかり最上段確保!
ってか私しかいなーいの!確保というか選びたい放題。。20人くらい入れるかもかも

そして水風呂からの露天でのととのいはほんま最高。
14階やからか?風邪冷たいのぉぉ ohh
そんなときはー 人工炭酸泉へレッツラゴー!!
いやあすんごい泡ね! すぐお肌にまとわりつくのね!
思わず泡とっちゃいたくなるのよね。
日替わりのなんちゃら風呂もあるし。温泉だけでも楽しめちゃうねえ。わたしじゃなけれゃ見逃しちゃうねえ。

ありがとうございました。

続きを読む
23

サウナリアン

2025.11.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:お初投稿。ここは良いですよねえ。何がって??
まずは駐車場2時間無料ってこと。
そして、ちょっと暑めの炭酸風呂。どちらかといえばユートピアみたいなぬるめの高濃度炭酸風呂が好きだが、これはこれで良し。しっかり汚れを浮かし、洗体からのいざっ!サウナへ。
これは暑い!!けど、少し寒なったからかしっかり10分を堪能。そして水風呂へ。こちらも冷たくて最高〜〜
しっかり整えたなあ。 人は多めだがちょうど椅子難民にはならず。 個人で来てるというよりは友達で複数で来てる人多しかな。サウナ室内で喋ってる方ちょろちょろいてました。 でも、また来ます。 風呂上がりのデカピタまで最高だからあ。近場で行きつけですよーん

続きを読む
16

サウナリアン

2025.11.01

1回目の訪問

朝日湯

[ 大阪府 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:うん。いい。これは...リピりたくなるよね
ととのい後の「キンキンに冷やしてくれているグラス」で飲むビールがこれまあ最高なのよ!!! 
THE 地元に愛された街銭湯って感じで愛想のいい夫婦で運営されてます。
シャンプー等は持参必須ですが、受付で揃えることが可能です。 中も清潔にされてます。 2階に小さめの露天とサウナと水風呂があります。
みな常連でマナーの良い方ばかりです。サウナ後 シャワー 水風呂と動線完璧です。
ただ、整い椅子がないのが少し残念です。その辺に座るか脱衣所に座ってととのうことになります。
風呂は全体的に温度高めで、軟水仕様です。 たまに恋しくなって来たくなります。また来ますね〜

続きを読む
0