2025.11.03 登録
[ 大阪府 ]
こんばんは。今日もタテベ来ました。
良き時間をありがとうございます。
炭酸泉と塩サウナと風呂上がりのデカピタは相変わらず最高です。
しかし、一方で塩サウナ内でおしゃべりをされてるお二方に出会いました。周りが見えないのでしょうか?
異国の方もおられました。日本の方の仕草をよく見ておられます。最初は静かにしてたんですが、その方たちを見て あっ!喋ってもいいんだと勘違いされて喋りだしました。少し見てて残念に思いました。
異国の方たちは、分からないなりに見様見真似でサウナ→水風呂からととのいを楽しんでおられました。
より、マナーを意識してくれる方たちが少しでも増えてくれると嬉しいですね。
銭湯♨️は相変わらず最高でした。
[ 大阪府 ]
こ、ここはっ! この場所は!!!
相変わらず穴場で落ち着くよねえ!綺麗やし、人少なめやし、眺め良好やし、ちょい寒目。平日しか行ったことないからかなあ。15時くらいならほんの数人しかいつもいなーい。なんなら、ちょい寂し目??
サウナのテレビ 「デカっ!」 しっかり最上段確保!
ってか私しかいなーいの!確保というか選びたい放題。。20人くらい入れるかもかも
そして水風呂からの露天でのととのいはほんま最高。
14階やからか?風邪冷たいのぉぉ ohh
そんなときはー 人工炭酸泉へレッツラゴー!!
いやあすんごい泡ね! すぐお肌にまとわりつくのね!
思わず泡とっちゃいたくなるのよね。
日替わりのなんちゃら風呂もあるし。温泉だけでも楽しめちゃうねえ。わたしじゃなけれゃ見逃しちゃうねえ。
ありがとうございました。
[ 大阪府 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:お初投稿。ここは良いですよねえ。何がって??
まずは駐車場2時間無料ってこと。
そして、ちょっと暑めの炭酸風呂。どちらかといえばユートピアみたいなぬるめの高濃度炭酸風呂が好きだが、これはこれで良し。しっかり汚れを浮かし、洗体からのいざっ!サウナへ。
これは暑い!!けど、少し寒なったからかしっかり10分を堪能。そして水風呂へ。こちらも冷たくて最高〜〜
しっかり整えたなあ。 人は多めだがちょうど椅子難民にはならず。 個人で来てるというよりは友達で複数で来てる人多しかな。サウナ室内で喋ってる方ちょろちょろいてました。 でも、また来ます。 風呂上がりのデカピタまで最高だからあ。近場で行きつけですよーん
[ 大阪府 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:うん。いい。これは...リピりたくなるよね
ととのい後の「キンキンに冷やしてくれているグラス」で飲むビールがこれまあ最高なのよ!!!
THE 地元に愛された街銭湯って感じで愛想のいい夫婦で運営されてます。
シャンプー等は持参必須ですが、受付で揃えることが可能です。 中も清潔にされてます。 2階に小さめの露天とサウナと水風呂があります。
みな常連でマナーの良い方ばかりです。サウナ後 シャワー 水風呂と動線完璧です。
ただ、整い椅子がないのが少し残念です。その辺に座るか脱衣所に座ってととのうことになります。
風呂は全体的に温度高めで、軟水仕様です。 たまに恋しくなって来たくなります。また来ますね〜
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。