2025.11.05 登録
[ 北海道 ]
鬼サウナしかなかった時以来。
タイミングがあわず、やっと来れたから
凄く楽しみだったのに、樽の水風呂壊れてるし
灼熱の混ぜ混ぜ露天風呂がめっちゃぬるい。
テルマエロマエ的な円形の塩泉もぬるくなってた。
硫黄もなんか薄くて、、、
悲しい。
久々の鬼サウナは。
熱いの大好きだけど
ロウリュ来たら熱すぎて入っていられない。
出る時足の裏壊滅して
出たいのにドアの所に熱こもりすぎてて
燃やされてるのかくらい痛い。
ドア熱くてさわれない出れない辛い鬼すぎ。
5.3
初めての清流サウナはめちゃ良かった。
いーにおい
10.8.8
水風呂は中の小さいやつが1番冷たく良かった
檜はぬるぬる
[ 北海道 ]
平日なのに混んでいた初めてのゆのみ。
常連と赤さんや子供多め。
塩泉目に染みる。42度くらいかな。
もう少し熱いとなおよし。
サウナは温度計80度と低いけど
湿度高く汗めっちゃ出るサウナ。
室内にマナー、ルール系の注意喚起が
沢山貼られていた。
常連の雰囲気、泉質、サウナの湿度など
これは!北村温泉似。
10.10.12
[ 北海道 ]
うるさい団体いて風呂と飯は混んでたが
サウナ棟はいつも通りほぼほぼ貸切。
1発目からすんごいアツアツ。
しかも狙わずして全てロウリュ当たる。
良きかな。
8.8.10.8.6
キャンプ場完成してたけどだあれもいない。
[ 北海道 ]
いつも通り一番奥上段にいたら。
ロウリュ壊れてる?ロングランシャワー過ぎる。
物凄すぎる熱さで火傷状態。痛い!
焦りながら一段下がるもマット位置ミスって
太もも裏熱!!!そして下がっても熱すぎる!
これはだめだと退室しようとしたら
一番奥からの移動で足の裏全部火傷みたくなり
移動の風力すら痛く、坂田利夫師匠並みに
わちゃわちゃしまくってしまった。
が、サウナ全ソロだったので恥を晒すことはせず。
初回のみロウリュなしでゆっくり。
2セット目、半分くらいで師匠。
3セット目は入って即ロウリュ、
さっさと最下段で構えなんとか耐えた。
熱いサウナ入りたかったからきたけど熱すぎ。
とはいえ、とってもぶっ飛んだ。
あまみがすごい。火傷か?
残念な事に、初回の痺れ水入水中
壁になんらかのでっかい虫の姿を確認し
その後痺れ側にはいけなくなってしまった。。
もうそろそろ定山渓にはこれないな、
今年もまたあのでっかい蛾、大量発生するのかな、
嫌だな、まだ寒いうちにこないと。
9.6.9
[ 北海道 ]
ここは湯活が主。
毎度なんでか目痛くなるけど
間違いない硫黄泉。
平日朝イチなのに混雑してたが
水風呂9度のくるぶしキラーに痺れ
無限バイブラで昇天
12.12
[ 北海道 ]
ものすごくぶりのガトキンへ
ウッキウキで月曜感覚で行ったら
火曜だった、、無念。
アウフグース、勿論無し。
プールサイド 10.10
お風呂 高温8.10 ミスト12
風呂は常連様マナー悪し。
露天とスチームは気持ち良し。
高温サウナも水風呂も
こんなにぬるかったっけ?という印象。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。