2025.11.18 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 銭湯中心
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もこ

2026.05.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ゴールデンウィークにお蕎麦を食べに長野へ
その帰りですが少し早めに温泉に来ました!
あけびの湯と穴観音の湯、どちらにするか悩みましたが今回はあけびの湯に入りました

どちらもお布施の温泉らしいのですが、お隣にあるとどちらにしようか迷いますね…

入場料は休日なので800円でしたが、サウナと露天風呂がついてると思うと安く感じますね

更衣室に入った時からずーっと硫黄の匂いがしていたので、ああ硫黄なんだなーと思いを馳せながら入浴しました

ちょうどいい温度と風と景色で癒されました〜
外気浴がとても贅沢でしたね!
何よりお天道様を下に入るお風呂はなんだか特別な感じがしました

次来た時は穴観音の湯ですね!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
11

もこ

2026.03.01

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1

またまた泳ぎに行ってきました!
始めて一度も経たずに1500メートル泳げたので少し達成感があります。
その後いつも通りサウナに行きました。最近は暖かい日と寒い日が交互に来る三寒四温の気候が見られますが、いつでもサウナは気持ちいものです♪

週一行けたらいいなとは思っていますが、なかなか休日も都合がつかないものです。
泳げる時に泳いでおきたいですね!

続きを読む
3

もこ

2026.02.15

1回目の訪問

今日は少し足を伸ばして清水湯に行ってきました!
と言ってもサウナには入らなかったのですが。

びっくりするくらい人がいました…
やはり日曜日の夜のせいかな…って思っていたらここ温泉なんですね!そりゃ人気な訳だ!

お湯がとってもよかったです。露天風呂二つあったのですが黒湯と濁り湯でなんだからお肌がツルツルになりました!少ししょっぱかったので、天然温泉みたいです。

施設がとっても綺麗で、なんだか一つの旅館みたいな景観でした。入る前からワクワクするほど立派だっので、次はサウナ付きで行きたいです💪

ただ水風呂がとっても冷たい!こりゃ頑張んなきゃ…

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
6

もこ

2026.02.08

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1

神奈川でもまだ雪がしんしんと降っていた中、久しぶりに泳ぎに行こうと思い、自転車を漕いで行きました♪

久しぶりにここのサウナを使わせていただいたのですか、なんかアロマ?みたいなのを炊いてるのかすごくいい香りがするんですよね!

雪のせいか今日は人が少なかったのでじっくりサ活ができました!
ここの水風呂はそこまで冷たくないので、冬の今、ありがたいんですよね〜

父と一緒に行ったので1セットしかできなかったのですが、とても気持ちかったです。
また行きたいです!

帰りに投票してきました。
今日はオリンピックと選挙ニュース見て寝たいです^_^

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
13

もこ

2026.01.18

1回目の訪問

戸越銀座温泉

[ 東京都 ]

サウナ:10分 1回、5分1回
水風呂:1分 × 2
合計:2セット

とても広い玄関でびっくりしました‼︎
まるでホテルのエントランスのようでとても綺麗でした。自分の好きな牛乳石鹸の可愛いのれんでお出迎えされて嬉しかったです♪

ただ今日は女性のみ露天風呂が休止していて、悲しかった…
サウナも水風呂もいい温度だったので、またまたリベンジしたい!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 26℃
23

もこ

2026.01.04

1回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

初めて水風呂をまともに入れた気がします…!
水風呂って案外我慢なんだなと思いました。だけどそのあとがとても気持ちよかったので、なんとか我慢が効くという感じでしょうか…。また頑張って入りたいと思います💪

露天風呂もちょうどよかったです!室内風呂も気持ちよく、全部楽しめました!あとドライヤーがお金かからないのにPanasonicの最新モデルが使用されていてすごい!

菊名駅から5分もかからないところにあるのですが、裏場のようなところにあって最初はわかりませんでした(*´-`)
また行きたいです!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
18

もこ

2026.01.03

1回目の訪問

KKRホテル熱海

[ 静岡県 ]

サウナ:15分 × 3
外気浴:5 分× 3
水風呂(足湯):1分×1
合計:3セット

水風呂がどうにも苦手なもので外気浴のできるところ探すゆえ、必然的に今回も露天風呂のあるところへと行き着きました♪
公認ホテルゆえ設備や見た目はとても古く感じるのですが、お風呂はとーっても綺麗でした!

女湯ですが、シャワーヘッドやドライヤーは全部リファが使用されていてとても気持ちよかったです!
冬の外気浴は寒いかもと思いましたが、やってくうちに全然裸でも大丈夫になるくらいサウナもちょうどよかったです。

夜の熱海の海は綺麗と聞きましたが、昼の方が水平線がよく見えるのでそちらもおすすめできます!KKRさんの写真を撮るのを忘れてしまったので、お風呂から見れた熱海の海を載せておきます♪

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
16

もこ

2025.11.23

1回目の訪問

三連休の真ん中に行ったもんだから混み  ミストサウナというけれど、ぬ、ぬるい…
男性の方々は口を揃えて良かったといっていたもんだから、男湯には立派なサウナがあったみたい
女湯のサウナの温度をあげてもらえませんかね…

すこーしお金が高いかな…って印象
ペットボトル一本300円だし、入浴料2000円だし…
アメニティは十分なんだけど水風呂をもないから、もっとお湯のバリエーション増やして欲しいかも

箱根の温泉っていうだけあってお湯はとても良かった
女湯にもサウナができたら再チャレンジしたい!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃

  • サウナ温度 65℃
18