こばやし

2026.01.30

1回目の訪問

ずっと行ってみたかった都湯−島原-へ。
島原大門をくぐり、気持ちも昂ぶる。
夜も雰囲気あるけど、また絶対明るい時間にも来て、周辺をじっくり見て回りたい。
番頭さんの雰囲気がとにかく良い。皆に同じように話しかけているのだろうが、初めて来てお金を払う間のやり取りだけでも、また絶対来ようってなる。
コンパクトな造りにはなっているが、とても清潔で整い椅子も浴室内に3つあって、ゆったりできる。
扉をくぐって入るサウナも、なんかドキドキで良い。3人入ったらいっぱいな感じなので、また空いてる時に、ゆっくり入りたい。
柳と島原大門の銭湯絵も、浴室の瓦に燈籠も、脱衣場の鏡上のスペースの、レトロで統一された広告も、すごく良い。
そこにあったナムナムアイスキャンデーの広告の、ちょっとおとぼけ顔の熊に、ときめく。ツボ。
今度、明るい時間に来た時に絶対食べよう。
都湯−島原-とても良かったです。
また絶対行きます!

こばやしさんの都湯-島原-のサ活写真
こばやしさんの都湯-島原-のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!