三田天然温泉 寿ノ湯
温浴施設 - 兵庫県 三田市
温浴施設 - 兵庫県 三田市
今日は男湯が歓の日。
今までは歓の日は避けてましたが、歓にもバレルサウナと外気浴スペースが出来たとあったのでサウナに入りに。
第2Pに入ったら,まさかのモーモー号がメンテナンス中。こりゃ壊れたまま放置されてっぽいぞ。
なんか心配になりながら歓のお風呂へ。
身体を潔め、内湯に浸かっていると、11時のアロマロウリュウの時間に。
足に塩を塗りたくって塩サウナのアロマロウリュウを浴びます。スチームサウナでも、温度は少し高めで汗かけます😄
さて、いよいよ新しくできたバレルサウナスペースへ。
石風呂の奥、ロッカー室の外側辺りに露天が拡張されてバレルサウナ、水風呂、寝転びスペースが。
水風呂は11〜13℃とかいてある。汗を流すための水が瓶にあるけど、歓の水は冷たいです。
9畳ほどの寝転びスペースは、全面網のようなマットが敷いてある。これ、ラピスパで気持ち良かったヤツやん!枕も用意されてるし。
バレルサウナの作りは喜と同じっぽいけど、熱めですね。温度計も100℃超えてる。
湿度も十分だけど、真ん中辺りでの温度の違いが大きいなぁ。私でも分かる。
外気浴で寝転んでたら、ロウリュウの音が何回も。
ああ、若い人達がガンガン、ロウリュウするから熱気が溜まってるんですね。これはドイツ人でなくても、空気を攪拌したくなりますね😅
別の日は団扇が置かれるそうですが,普段も攪拌させるものが欲しいですな。
あと、ロウリュウタイミングを測る砂時計はストーブ前に付けて欲しいなぁ。やり過ぎな気がする。
でも、ロウリュウサウナでたっぷり汗をかいて楽しめました。
今度から、歓と喜を気にせず来れるなぁ😄
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら