2026.04.02 登録

  • サウナ歴 0年 6ヶ月
  • ホーム 和おんの湯
  • 好きなサウナ 瞑想できるサウナ。
  • プロフィール お風呂通いの備忘録。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

オフロスキー

2026.06.21

1回目の訪問

里湯ちりはま

[ 石川県 ]

実家に帰る途中で寄り道。
初めて来た施設だ。

二人が限界のサウナに、一人しか入れない水風呂。
しかし何故か懐かしい感じが…

内湯をボケーっと見ているうちに思い出した。
若い時に仕事で来た風呂だ。
まだワタシが20代の頃…
その頃は風呂代もないくらいに、お金がなかったな〜

そんな事を思い出しながら、久しぶりの実家のメシ。
ウメーな。

続きを読む
15

オフロスキー

2026.06.20

1回目の訪問

念願のアパスパ金沢中央に行ってきた。

感想としてはいつもの駅前の方が好きだったな〜

駅前は整いイスの数も多い。
水風呂からは常にキレイな水が溢れている。
中央に比べてサウナの温度も高い。

でもお湯は中央の方がイイかな。

続きを読む
12

オフロスキー

2026.06.20

11回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

仕事もあるので軽く2セット。

人も少なくて気持ち良かった。

続きを読む
27

オフロスキー

2026.06.14

10回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

早朝サウナ。

ガチで入るとクタクタになるので1セットだけ。

今回で3個目となるサウナハット。
今度は『地球サウナ』のモノを買ってみた。
深さ 厚さ まさに理想的だった!
が、一泊二日 数回の使用で穴が空きやがった…
たまたまそんな個体だったんだろう。
直して被るとするか。

続きを読む
31

オフロスキー

2026.06.14

9回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

寝る前に軽く2セット。

コレでグッスリ眠れるだろう…

続きを読む
28

オフロスキー

2026.06.13

8回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

事務仕事でモヤモヤ…

22時くらいに軽めの3セット。

ビール呑んでから、軽く1セットだけ行こうか悩み中。

続きを読む
17

オフロスキー

2026.06.09

5回目の訪問

呑み会前にサクッと3セット。

レモン酎ハイ一杯で眠い…

炭処 優亭

レモン酎ハイ

続きを読む
25

オフロスキー

2026.06.07

19回目の訪問

和おんの湯

[ 石川県 ]

一緒に来た相方がマッサージをしているので、のんびりと二時間。
計6セット。

ただ浴室内に知り合いが多すぎて、よく声をかけられる。
ついでにイスも空いてない…
全く整わない。

それでもたっぷり汗をかいてスカッとした。
今日もグッスリ眠れそうだ。

生中ビールセット

続きを読む
22

オフロスキー

2026.06.06

7回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

本日は百万石まつり。
人は少ないかな〜と思いながら15時入館。
普通に人がおる。

そりゃそうか。
オレだって祭りは気にしない。
気をとり直してサウナ サウナ。

昼メシ食って間もないからか、サウナに長く入ってられない。
そんな時はセット数を増やそう。
そう思いながらも4セット目でクタクタ。
そのまま中のベンチで一時間寝落ちしてしまった。

疲れていたのかな〜
今日は早めに寝よう。

続きを読む
18

オフロスキー

2026.06.02

18回目の訪問

和おんの湯

[ 石川県 ]

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:本日はそれなりに疲れていた。
行こうか本当に迷った!

軽く2セットくらい…
って、つもりが結局3セット。

普通にキマった!
その後も軽く終えようと思ったが、ガッツリ呑んでしまった!

く〜!
きくぜ〜!
しみるぜ〜!

続きを読む
30

オフロスキー

2026.05.31

6回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:ゆめの湯で泊まり、朝からサウナ。
軽めに3セットを終え帰宅。

ざる蕎麦を食って、再び寝ましたとさ。

いやぁ豪遊した。
めでたしめでたし。

続きを読む
29

オフロスキー

2026.05.31

5回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:30分 × 2
合計:2セット

一言:軽く呑んでからの、もう一風呂。
生命の危険もあるから軽めにね。

不思議なもので、勝手に休憩時間が長くなる。
カラダは正直だぜベイベー!

今夜は初の『ゆめの湯』泊。

オラ ワクワクすっぞ!

続きを読む
45

オフロスキー

2026.05.31

4回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:就職したての頃の同期と、サウナ&呑みに…
一先ずROUND 1。

ワタシは泊まる予定だったので、2セット目終了後にアカスリを挟んだ。
半年ぶりのアカスリだが、垢が出るな〜
気持ちエエな〜。

お互いに満足いくまでキマってから、本命の呑み会だ。
まずは『ゆめや』。
チーズナンのコスパがヤバすぎた!
その他の食べ物も美味しかったな〜

締めは前々から気になっていた『スターダスト』。
ここも普通に良かった。
健康ランド内にスナックがあるのは、珍しいと思う。
ママも含めて、スタッフは四人だったかな〜
接客や金額も高くもなく、いたって普通だった。


ROUND 2に続く

続きを読む
43

オフロスキー

2026.05.28

17回目の訪問

和おんの湯

[ 石川県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:早起きしたので開館と同時に突入!
案の定、浴室もサウナもガラガラ。
静かでイイ…

サウナのタオルもまっさらだし、水風呂も澄んでいる気がする。
気持ちイイ…

腹も減ったので『松屋』で朝食。
道中も道がガラガラだ。
スムーズで気分がエエ…

『早起きは三文の徳』とはよく言ったもんだ。
自律神経も整って、脳もカラダも目覚めたぞ!

さて働くか〜

続きを読む
51

オフロスキー

2026.05.26

16回目の訪問

和おんの湯

[ 石川県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:17時ダッシュでホームへGO!
案の定、空いてるぜ!

天気もイイし、明るいけれども眩しくない。
程よいそよ風も吹いている。
めっちゃ気持ちエエ。

18時過ぎ。
人も増えてきた。
ついでにマナーの悪い人も増えてきた。
オレは小さい男なので、すごく気になる…
でも楽しそうなので何も言えない…

次回は耳栓を試してみようと思い、100均で買ってみた。
ワクワクしながらクールダウンがてら、帰宅後に外で缶ビールをグビグビ。


ぼかぁ幸せだなぁ〜

続きを読む

  • 水風呂温度 16.5℃
34

オフロスキー

2026.05.24

2回目の訪問

サウナ:7分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:朝割開始と同時に6時入館。
駐車場も少なめで、浴室も少なめ。
超イイ感じ。

寝起きだからかサウナ自体は、いつもより長くは入れなかった。
でも無理しない。
代わりにセット数を増やした。

スタジアムサウナもガンガンに熱く、水風呂もバキバキに冷たい。
細胞が目覚める気がした。

5セットが終わってから、仕事の筋肉痛を癒すために打たせ湯。
コレもまた気持ちイイ。

テルメの森で仮眠をとって退館。
松屋で朝めし食って帰りましたとさ。

松屋 金沢示野店

朝定食 特盛

ご飯増量無料でコスパよし

続きを読む
39

オフロスキー

2026.05.21

1回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:近くに用事があったので、数年ぶりに『れもん湯』へ。

まずはカラダを清めてから風呂。
モール泉で肌がスベスベする。

続いてサウナ。
板を張り替えたばかりで、とてもイイ香り。
湿度も温度もサイコーだ!

『整』ルームも静かで、湯出し口から流れる水の音が心地よい。
イスも妙に落ち着いた。

そんな感じで本日もガンギマリ!
めでたく昇天しましたとさ。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
22

オフロスキー

2026.05.19

4回目の訪問

サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:ちょいと駅に用事があったついでに…

相変わらず人も少なくて、ノンビリ出来た。
スマートウォッチ用のリストバンドを無くして、少しオロオロしたけど…

やっぱ手ぶらで行けて、アメニティも一通りあるのはポイント高い!
人が少ないのもポイント高い!

今回は友達と一緒だったけど、次回は一人でガンギマリしたいんですって〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
24

オフロスキー

2026.05.18

15回目の訪問

和おんの湯

[ 石川県 ]

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:温かくなってきたので、サウナ後に着るリネンの上下を買った。
嬉しくなってホームへGO。

先日100度超えのサウナに入ったからか、妙に優しく感じる。
まぁそれでもしっかり汗は出るんですけどね。

途中でやり残した仕事に気づいてソワソワしてきた。
しかし不思議な事に2セット目でキマったので、迷わず撤収。

外気浴がちょうど良い気温になったな〜
リネンの上下も気持ちイイな〜
と、思いましたとさ。

続きを読む
22

オフロスキー

2026.05.16

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:仕事のついでに寄って来た。
風呂では来ているが、サウナは初めてだ。

まずカラダを清めてから露天風呂。
天気もイイし気温もイイ。
山の木々を眺めて心も癒される。

さぁてサウナだ。
広くもなくテレビもなく…
薄暗く…
妙に落ち着く。
BGMも演歌だし。
別に演歌好きではないが、それも妙に落ち着いた。

そんなこんなで3セット終わった時に、サウナは満室に。
って事で、本日は終了。

めちゃくちゃ気持ち良かったとさ。

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
15