うたのぼりグリーンパークホテル
ホテル・旅館 - 北海道 枝幸郡枝幸町
ホテル・旅館 - 北海道 枝幸郡枝幸町
今回の旅の最大目的は朝倉温泉の冷鉱泉水風呂だったが、わずか数週間前に廃業していたようだ。残念すぎる。
そしてこのグリーンパークホテルの温泉に入ってさらにその水風呂に対する想いが強まってしまった。唯一無二の水風呂に入ることができなくなったがまだ可能性はゼロではない。
ここの源泉浴槽には朝倉温泉から引いているという冷鉱泉16℃くらいが注ぎ込まれている。そこから加温しているようでだいたい40℃弱の温度。この源泉の泡付き具合が尋常じゃない、加温したものと混ぜてもこの泡付き、ラムネ温泉の比じゃない。あのホテル昭和も超える泡付き。凄い、それだけにショックが大きすぎる、ああ〜この注がれる冷鉱泉だけの朝倉温泉の水風呂に入りたかった。数ヶ月前から計画し、遥か遠くからやってきたが願いは叶わなかった。唯一無二の水風呂が失われた悲しみしかない。
悲しみに暮れながらのサウナはなかなかよく、これはこれで頼むから冷鉱泉のみの水風呂を作って欲しいと切に願う。遠いけど、もしそれが実現したらまた確実に来ます。
それにしてますやばい冷鉱泉は実在することを実感。無くなる前に行かねばならない
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら