fkh

2025.09.16

1回目の訪問

道北サウナ旅もこれにて終了、本日の宿はこちら。土曜のニコー9600円、本日は4000円、昨今のホテル価格は怖いわ。
初訪問のサウナ施設は仕組みや構造を知るのが楽しい。かなりの人数が宿泊できる施設だ、ススキノにふさわしい。洗濯などしながら0時過ぎてからサウナへ。
今日もあちこち行ったので軽く入ろう。まずは洗体後入り口横の8.9℃表示の水風呂でロング水通し10分。浴槽内が金色なので炎をイメージしやすいのは気のせいか?w
サウナは今時の高温高湿。かなり結露する、12分くらいで出た。熱すぎて気持ち良いサウニングはむずかしい。サフロのサウナに入りたいなぁ…
とはいえソフトドリンクの自販機が浴室内にありサウナに持込可、ダンベルをサウナに持込可、足元から煙が出てきて床を浮遊、カランの鏡に銭湯の様な広告、脱衣所にホストの募集広告とかなかなか面白い施設だった。ロッカーもカプセルも大きいし、カッコいいジムもあり、浴室にスタッフが常駐しているのも好印象。
総じてサウナのセッティング以外はいいなと思った。これは今の流行りだし、好みと入り方とのマッチングの話ではあるけれど

fkhさんのザ・センチュリオンサウナレスト&ステイ札幌のサ活写真

みよしの 美園店

みよしのせっと

かつての五十番からのみよしのハシゴを偲んで

  • 水風呂温度 8.9℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!