2019.07.01 登録
[ 埼玉県 ]
めちゃくちゃよかった⋯!
鴻巣の免許センターを訪れた後、近くのサウナを探したらこちらを見つけて隣の北本駅からバスで初訪問。
サウナはかなり熱め、そこに1時間に1回のロウリュサービス。薪のパチパチ爆ぜる音を聞きながら爆アツな状態へ。
水風呂は2種類で、1人サイズのシングルと心地よい温度の深くて広いもの。最初にシングルに入って、その後普通の水風呂に入ってゆったり体を預けると心地がよすぎる。シングルは1人用サイズなので、手足を浴槽から投げ出して入れるのも冷え性には嬉しいポイントだった。
休憩スペースも十分広く、気分で外も中も選べて、ものすごく考えられた施設だと感じた。
湯船無しで2時間は長いかなと思ったけど、むしろ足らないくらい。いやーよかったな⋯
[ 茨城県 ]
水戸でのBEYOOOOONDSコンサートの後に訪問。
サウナ室、水風呂、整いスペースの数がとにかく多い!スーパー銭湯の佇まいでありながら、かなりサウナに力が入っている。タワー型のサウナは、階段状でありつつ、部屋のように区切られているのが特徴、他者が気にならずで自分だけの世界に入りやすい構成。水風呂には、頭から水がかけられるポットが用意されていて、細かな工夫が行き届いていた。給水機の近くにあったコンソメスープがサウナ後の体にちょうどいい滋味でおいしかった。
レストランの食事もおいしく(れんこんの天ぷらが美味でした)、とてもいい施設!
[ 神奈川県 ]
昭和の日。早く目が覚めたから有意義に過ごしたいと思い立ち、5年ぶりに来てみたら⋯ものすごい進化していた!!
・露天にサウナができて、サウナ室は2つに。新しいサウナはセルフロウリュ可能
・水風呂もその横に新設。1人用のバスタブに天然水がかけ流されている
・元からあったサウナにはヴィヒタが10本吊るされて贅沢な香り。さらにオートロウリュも追加(前はなかった気がする)20分に一回らしいが、今回はタイミング的に出会えなかった。
・川岸まで降りていける整いスペースは前もあったかな…椅子の数は増えている気がする
以前に来たときは、サウナ目的よりも"自然に囲まれた温泉"を味わいに来るのが良いな、と思った記憶があるけど、今回でそのイメージが一新。サウナに入りにまたすぐに来たい。
何よりも、きっとサウナ好きな方がこの設備を整えている気がする。汗でびちゃびちゃにならないようにサウナマットは分厚いものが使われているし、サウナ扉を開けるとカーテンで二重構造になっていて熱が逃げないようになっている(ので、どちらのサウナもちゃんと暑い。サウナハット推奨)。愛が感じられる良い施設でした。
[ 宮城県 ]
ライブ遠征で宿泊。
サウナはしっかり熱く、オートロウリュのときは下段でないと熱すぎるくらい。水風呂も15-16℃で、しっかり冷えている。
仙台のホテルが軒並み高くてこちらを選んだが、想像よりもすごくよい施設だった。デラックスタイプならロッカーが自分のベッド近くにあって便利。次回仙台に来たときにはまたこちらに泊まりたい。
[ 東京都 ]
築地駅にある予約制サウナ。
岩盤浴床に寝ころがって入れるのが売り。寝転ぶと体感温度は低いが、気がつくと全身の発汗がすごい。これは発明ですね。
最大5名までのようだけど、水風呂はお一人様サイズなので、5名いると待ちが発生しそうかな。この日は3名しかおらず快適でした。
アメニティも豪華で、サウナ後の保湿もばっちり。価格は手頃とはいえないけど、混雑せずサウナを楽しみたいとき、汗をかきたいときによさそうです。
[ 東京都 ]
今回はVIPを初体験。
通常個室サウナとの違い(2022.10.30時点)は、
・水風呂、シャワー、洗面台が個室スペース内にある
・コールマンのインフィニティチェアがある
・ただし、窓は開かず内気浴
・天井ファンとサーキュレーターで風を浴びられる
・通常エリアにも行けるので、外気浴したければそちらでも可能
・イオンウォーター500ml1本がサービスで頂ける
個室内で外気浴できれば完璧なのに!と思いつつ、インフィニティチェアはとても良かったので、今後どちらを使うか迷います。寒くなるこれからの時期は特にVIPが人気になるのかな。
[ 東京都 ]
ずっと行ってみたかった個室サウナ、都内で調べていたら都内東部住民には好アクセス・(比較的)低価格・水風呂も外気浴もありのこちらを発見!
土曜の12時台に訪問しました。ラッキーなことに同じフロアには誰もおらず貸切状態。
シャワーで体を洗ってから個室ルームへ。入口の棚にアロマが置いてあり、それをロウリュ桶に一瓶投入してよいとのこと。なんだか贅沢な気分です。
サウナの広さは一人には十分で、寝転ぶことも可能。セルフロウリュは柄杓2杯くらい入れるのがちょうどよかったかな。
水風呂スペースは五右衛門風呂で、15℃の水風呂が2つと、お湯が入ったものが1つ。このお湯がありがたくて、個人的には15℃だとやや冷たすぎるけど、冷えすぎた分は
お湯を被ってリカバーできるのがよかった。
外気浴スペースはビルの外階段のような感じの場所。貸し切りだったので一番奥の開放感のあるととのい椅子で、3セットしっかり休めました。
サウナスペースの利用時間は75分でやや短いけど、3セットは回せるくらい。その後、30分間は館内利用可能で、ラウンジスペースも使えます。
色々なテーマの部屋があり、今回はVRルームという壁一面がモニターになっている部屋を利用。日本の四季が移り変わる映像コンテンツを見ていたらいつの間にか寝ており、気がついたら退出時間に。リラックスできた。
施設自体が新しいこともあると思うけど、館内はとても清潔で、スタッフの方がこまめに清掃していた。給水器は常温と冷水が選べたり、タオルや館内着も厚手で質がよく、ラウンジスペースには無料の野菜ジュース、とかとにかくホスピタリティに溢れた方が運営しているんだろうな〜という場所でした。空きすぎて採算大丈夫かな…?という点だけが気になったけど、混んで予約が取れなくなるのも困るという複雑な気持ちです。でも良い施設だよ!と言いたくなる、そんなサウナでした。また来ます!!
[ 東京都 ]
いつも予約でいっぱいだったが、沖縄旅行帰りの有給月曜に訪問。
一度に施設を使っているのは3~4人くらい?サウナも3箇所でほぼ貸し切りで楽しめた。
すべてのサウナでセルフロウリュができて、今日はほうじ茶、レモングラス、ヴィヒタミックス。どれもいい匂いだった〜!
水風呂代わりのアイスサウナは、体が冷めるのに時間がかかる。直接椅子に触れているお尻や足が冷たくなるので、サウナポンチョを着て入ると長く入っていられるのでよかった。
90分あっという間で短く感じた。この物足りなさが再訪したい気持ちにつながるのかな。また来たい。
[ 埼玉県 ]
子供の頃から目の前を通ることはあっても、歴史のある佇まいから入ることは躊躇ってしまっていた末広湯さん。久々に帰省したら、なんだかきれいになっている…?と気になって訪問。
外観だけじゃなく、中も清潔で快適。シャンプーボディソープは備え付けだし、タオルもレンタル可能で手ぶらで行ける。
サウナは4人くらいのコンパクトサイズ。この小ぢんまりした感じが地元でサウナに入ってるという感じがして心地いい。温度は95℃でまだ新しい木の香りを浴びながらしっかり汗をかけた。水風呂は深めで15℃、個人的にはやや冷たい。でも手足が出せるから冷え性でもいい感じに冷やせる。整いスペースはないので洗い場で休憩。
町の銭湯でここまでしっかりサウナ!という感じで満足でした。末永ーく続いてほしいです。
男
[ 東京都 ]
せっかくの平日有給だからどこかへ行こうと少し足を伸ばして西新井の映画館を予約、早めに家を出てこちらを訪問。
リニューアルオープン直後ということで、館内はとてもキレイでオシャレ。
と思いながらサウナに入ったらちょうどオートロウリュ中。…めちゃくちゃアツイ!!!なにこれ。肩が焼けるかという体感温度で一発目からキマりました。しかも薬草の匂い強めで体の中の悪いものが全て出ていったようなクリアな感覚。
その後、スタッフさんのロウリュにも当たれてとてもよかったです。TOHOシネマズ西新井も座席広めで快適だったので、サウナ→映画のコンボでまた来たいなあ。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。