おじぞうバッヂ

2026.04.06

1回目の訪問

前から気になってたここ、タイミング合ってついに行けた。
本店と同じく古民家を改築した内装。古い大きな梁とかエイジド感出てる柱とか実家を想起させる。ついに実家のリノベーション終わったけど、建築途中の工程とか色々見てるから、ここもきっと大変だったんだろな…と思ってしまった。
リノベは素敵だけど本当に大変。でもこれだけ素晴らしい雰囲気を残せているのだから、その苦労は報われていると思う。
古民家に蔵も併設してたのか、2階ぶち抜いているのか天井の高い部屋が多い。タワー型サウナは5段くらいだけど、一つ一つの段が座ると足つかないくらい高い。最上段はもう2階くらいの高さ。
木の良い匂いがして、うっすら外から聞こえるドローンみたいな音楽が瞑想感を高めてくれる。
頭までもぐれる水風呂は水深2mもある。一気にキュッと冷やしてくれる。
昔ながらの家にありがちな、奥の部屋暗過ぎなのがととのいスペースには最適の明度だった。
古民家の2階でも休憩できてたり、元の建物をできる限り残してるのが分かる。
ようやく家のリノベーションが終わって、自分にご褒美がてら来れてよかった。誰も褒めてくれないから自分で労う。それで良いのだ。自分のことは自分にしか分からない。

おじぞうバッヂさんのKIWAMI SAUNA 大須のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!