ちゅり

2026.02.06

2回目の訪問

朝、病院前にちょっと寄ってみようと思い出発。

今回は手ぶらセット620円で!
入浴料+タオル小+シャンコン+石鹸小=620円!
物価上昇の中安すぎ!

ふらっと立ち寄るにはもってこいかもしれませんね!

中に入って先ほど購入したアイテムで清めた後、主浴に浸かって目を覚ます。

少し熱めだけど、タイミング良く周りの方々はゴシゴシしている間にゆっくりと温まる。

温まったら、すぐ横の水風呂で粗熱を取ってスチームサウナへ!

いいねぇ!やっぱりここは乾式のサウナよりこの湿式スチームサウナが素晴らしい!他の施設はスチームではなく、ミスト?それ以上?の大粒で、体に当たると気が散るからここの蒸気のみという本物のスチームサウナは凄くいい!

汗か蒸気かわからないモノをまといつつ出て、水風呂ドボン。超マイルド系の温度だけど、朝の体に優しい水温でじっくり入って冷やしたあと体をしっかり拭いて脱衣所へ。

扇風機の風が心地よい。地元の方々のおはよう!という挨拶や最近見なかったけど、元気やったー?と言った会話が聞こえる。地域に根付いている証拠だなー。まったりしながらおいちゃんたちの会話を聞いていると、突然話題を振られ話に混ざる。これもまた一期一会。お湯とスチームと人情の温もりを感じつつ病院も開きそうな時間になってきたので、今回は1セットで切り上げ。

スパ銭の豪華さも大事だけど、こういう何気ないやり取りができる地域密着の銭湯も良いですね!

ちゅりさんの寿温泉のサ活写真
ちゅりさんの寿温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 22℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!