グランヴィリオホテル宮島 和蔵
ホテル・旅館 - 広島県 廿日市市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 広島県 廿日市市 宿泊者限定
広島は廿日市市のグランヴィリオンホテル宮島さん。17:20チェックイン。車で。
ウェルカムドリンクはコーヒーやソフトドリンクもあるし、湯上がりコーナーにはアイスやレモンスカッシュだけでなく、生ビールまである。すげーな。下戸だけど。
ちょっと休憩して、1回の大浴場へ。
サ室は中位の大きさの2段。横長で1段詰めて6人かな。
ボナサウナの80℃。湿度はやや高め、輻射熱はほどほど。じつとりした感じのサウナ。2セットとも入口近くに座ってたからかな。
水風呂は2人くらいの大きさ。18℃くらいかな。軟らかい肌触り。水質良いですね。
湯船の奥の右側が少し奥まっていて、そこに石を積み上げられた湯口みたいなものがあるのだが、一瞬人に見えてビクッと。ちなみに2セット目もひっかかった。
外気浴は露天で。ベンチが1脚。露天の入口は2つあり、水風呂からまっすぐ向かった方にはベンチはないので、脱衣所の方から。
目の前は厳島。あの奥に見えるのが大鳥居かな。良い景色だ。風も気持ち良い。
温泉は詳しい分析表がなかったが、弱アルカリ性の含弱放射能-ナトリウム-塩化物強塩泉。温まる良いお湯でした。
ご飯は近くの蕎麦屋さん。3玉まで同じ値段というので、遠慮なく3玉を。蕎麦も美味いが、天ぷらも絶品。イカがうめぇ。
22:30頃に就寝前のサウナ。座面の奥の方に座ってみたら、良い感じに熱い。やっぱり手前はぬるめなのか。
5:00から朝ウナ。サ室はかなりマイルド。全然温まりきってない。本調子には、まだまだ時間が必要そう。ゆっくりと。
6:30から朝食。テーブルで炙りながら食べられるの嬉しい。美味しかった。
10:00チェックアウト。サウナはボナでマイルド。水風呂も軟らかいがマイルド。外気浴は鼻繰り島が目の前で遠くに大鳥居も小さく見える。無料ドリンクなどのサービスも充実。気持ち良かったです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら