黒猫のうるる

2026.03.14

1回目の訪問

広島は廿日市市のグランヴィリオンホテル宮島さん。17:20チェックイン。車で。

ウェルカムドリンクはコーヒーやソフトドリンクもあるし、湯上がりコーナーにはアイスやレモンスカッシュだけでなく、生ビールまである。すげーな。下戸だけど。

ちょっと休憩して、1回の大浴場へ。

サ室は中位の大きさの2段。横長で1段詰めて6人かな。
ボナサウナの80℃。湿度はやや高め、輻射熱はほどほど。じつとりした感じのサウナ。2セットとも入口近くに座ってたからかな。

水風呂は2人くらいの大きさ。18℃くらいかな。軟らかい肌触り。水質良いですね。
湯船の奥の右側が少し奥まっていて、そこに石を積み上げられた湯口みたいなものがあるのだが、一瞬人に見えてビクッと。ちなみに2セット目もひっかかった。

外気浴は露天で。ベンチが1脚。露天の入口は2つあり、水風呂からまっすぐ向かった方にはベンチはないので、脱衣所の方から。
目の前は厳島。あの奥に見えるのが大鳥居かな。良い景色だ。風も気持ち良い。

温泉は詳しい分析表がなかったが、弱アルカリ性の含弱放射能-ナトリウム-塩化物強塩泉。温まる良いお湯でした。

ご飯は近くの蕎麦屋さん。3玉まで同じ値段というので、遠慮なく3玉を。蕎麦も美味いが、天ぷらも絶品。イカがうめぇ。

22:30頃に就寝前のサウナ。座面の奥の方に座ってみたら、良い感じに熱い。やっぱり手前はぬるめなのか。

5:00から朝ウナ。サ室はかなりマイルド。全然温まりきってない。本調子には、まだまだ時間が必要そう。ゆっくりと。

6:30から朝食。テーブルで炙りながら食べられるの嬉しい。美味しかった。

10:00チェックアウト。サウナはボナでマイルド。水風呂も軟らかいがマイルド。外気浴は鼻繰り島が目の前で遠くに大鳥居も小さく見える。無料ドリンクなどのサービスも充実。気持ち良かったです。

黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真
黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真
黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真
黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真
黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真
黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真
黒猫のうるるさんのグランヴィリオホテル宮島 和蔵のサ活写真

そば処 とんぼ 宮島口店

ぶっかけ蕎麦(3玉)

天ぷらも美味い

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!