野田の湯 やすらぎ荘
温浴施設 - 佐賀県 唐津市
温浴施設 - 佐賀県 唐津市
今回はこちら。
洗体後にシャワーで水通し。
シッカリ冷却後にサ室に移動。
上段に着席。
温度計は90℃位を指しているが、
カラカラのため表示ほど熱くなく
体感温度はマイルド気味。
12分間利用。
水風呂は水温計が無いが
体感温度は18℃位。
立ちシャワーの方が
若干冷たく感じるため、
水風呂は使用せず。
休憩は露天スペースの
プラ椅子を利用。
整い具合はまぁまぁ。
今回は1セット利用。
サ室はベンチ2段で
キャパは詰めれば8名の広さ。
ストーブはメトスの旧型で、
遠赤で高さ2m位の細長く
知らないモデル。
水風呂は地下水のかけ流しだが、
九州のこの地域の地下水は
少しぬる目で物足りなさがある。
またキャパは1名で水温も低くないので
利用待ちが発生しやすいが
他者に気づかう使い方を
される方は皆無だった。
高齢の方が多く、
その方々の雑な使い方が
少し目についたかな。
今回はまぁ良いサ活だった。
男
メトスであることはストーブ前面のパネルにデカデカと記載されているので間違いないと思います🤔web検索で私は調べられませんでした😭施設の利用者はご年配が多く、田舎の温浴施設そのものの印象でした😅
サウナストーブ好きとしては見てみたいですねぇ😅 今度行ってみます😌
BATさん情報お待ちしてます🙇個人的にはBATさんですら初対面のストーブだったらオモロイです😄
いやいや、メトスのロゴ入りの遠赤外線、しかも見たことないなんて、一般的な遠赤外線とは見た目から違うってことですよね。興味そそられます🤣
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら