くそZ

2022.01.03

1回目の訪問

サウナ:10分×4
水風呂:30秒
外気浴:3分

実はここは私の産湯である

当時はサウナなんて興味がなくて
「熱い」「苦しい」としか思っていなかった
でも、せっかく来たんだからとぜーぜーしながら、無理してサウナに入っていた

そして当時は、水風呂なんて入れなくて
「誰が好き好んで冷たい風呂に入るんじゃ」
「ただの拷問じゃ」って思っていた

だから私は、ぬるめの炭酸泉で体を冷やし
その直後にまた無理してサウナに入っていた


それから約1年後
本格的にサウナに通い始めて以降、久しぶりに来訪した

サウナや水風呂の入り方を少しだけ覚えた私は、上記のセットをこなし
1年前には知らなかった休憩の大切さを知った私は、露天風呂スペースでしっかりと外気浴をした

あんなに苦しかったサウナは、少し温度が低く感じ
水風呂も苦痛ではなく快感に変わり
冬の寒い夜空の下で、外気浴を行う事ができた

あの頃の私に言ってやりたい
「サウナって気持ちいいんだよ」
「水風呂って気持ちいいんだよ」って

でも、あの頃の苦しい思い出があったからこそ今のサ活があるんだなぁ

そんな事を回想しながら
いつもより倍ととのう事ができた

ありがとう

歩いた距離 6.8km

スルメイカの漬け丼

ボリューミーでした。大盛を頼んだからだけど。

0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!