神州温泉 あるごの湯
温浴施設 - 大阪府 豊中市
温浴施設 - 大阪府 豊中市
行ってきましたよ、あるごの湯(★5つで最高評価)
・サウナ(★★★★)
高温サウナは1段につき8人程座れる3段席です。1段目が少し狭くなってますが、タオルは上段と同じ8枚並べられており、重ねてギリギリ並べられてました(笑)一応25人が定員らしいです。。マットもあります。大きなテレビが正面に有り、どの席に座ってもしっかり見えるようになってました!素晴らしいです!ストーンは今時のサウナからすると小さい部類に入ると思います。ストーブがラクーアのオールドログ?に似てると思います。ロウリュにも参加しました!テレビはつけたままやるんですね(笑)ラズベリーのアロマ水を2回ストーンに掛け、うちわで扇ぎ、1人8回個別で扇ぎます。2人でやるの大変ですね。かなり匂いが充満しており素晴らしかったです!ただ2時間に一回のロウリュだとサウナ室カラカラですね。もうちょい湿度ほしいなと思いました。スチームサウナは7人入れる塩サウナです。スチームサウナは立ってる時と座ってるときの熱さの差がスゴイですよね(笑)
・水風呂(★★★★)
高温サウナとスチームサウナの間にあり動線最高ですね。6人は入れます、広めです。90cmの深さで15℃でよかったのですが、潜水禁止なのに守ってない人が居ました....。サウナマット交換の時はスタッフさんの指導も無しに一列に自然と並んでて感動したのですが、一部のマナー違反が目立っちゃうんですよね~気を付けましょう。
・外気浴(★★★★★)
浴室内に2席、露天スペースは9席ガーデンチェア、3席ビーチチェア、ベンチも2席ありました。このサウナ室の大きさからすれば充分じゃないですかね。ただビーチチェアは屋根のないところにあったので雨だったらびしょ濡れになります。晴れてるときに外気浴すれば最高ですね!
あるごの湯に行ってきました!阪急三国駅初めて降りました、歌手のaikoとか曲出してて聴いたことありましたね(笑)神崎川を渡ってすぐのところにあり、駅からもかなり離れているというわけではないので、無料バスは出てますが歩いて行けると思います!あるごの湯はチムジルバンが有名みたいですがサウナもいいですね。てか靴いれるロッカーが中にあり受付を靴を履いた状態でするの初めてでちょっと気になりました(笑)浴槽も多くクオリティ高いので阪急宝塚線沿線にお住まいの方は是非行ってみてください!てか三国駅は駅前に夜遅くまでやってるKOHYOあるし反対側に商店街あって病院も近くにあっていいですね。ちょっと三国駅将来住むの検討します(笑)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら