絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

らっこ

2026.06.12

1回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

横浜に用事があったので、少し足を伸ばしてハレタビへ!!
割と中華街から近くてびっくり。ここにあるのかー。
夜だけど、金曜だったから少し人がいたな。
シャワー2基なので、ちょっと少なさを感じつつ。
サウナもこじんまり感。
セルフロウリュは6分毎にできるの、頻度高くていい。
5セットくらいしてフィニッシュ。
上の風は自分で調整できるといいなー。

続きを読む
15

らっこ

2026.06.03

7回目の訪問

水曜サ活!!私は偶数日の方が好きだな、と改めて。
水曜はサウナが熱いのでいいよね!
やっぱりサウナ人口増えてきたなぁと実感。

カレーうどん

長芋がおいしかったよーー

続きを読む
2

らっこ

2026.05.22

9回目の訪問

サ活1000万件おめでとうございます🎊
これからもサウナに行ったら、サウナイキタイ。登録します!
映画見てから、いつものこちら。
スタッフロウリュに参加させてもらったんだけど、鼻がバグってて全然香り分からなくて悔しかった😭
サウナで見たミニオン可愛かった❤️
あとは、グルシンからの水風呂→外気浴で久々ととのい〜
4セットして帰宅。
帰り眠過ぎて、車の運転がしんどかったー。

カレーうどん

水分補給 ジャスミン茶
続きを読む
2

らっこ

2026.05.13

3回目の訪問

用事があって葛の湯へ。
奇数日なので、アフロスの方へ!!!
こんな感じかー!と、銭湯らしからぬ作り。
サウナはちょっとぬるかったかなー。美都波の方が好きかもしれない。
でもここの銭湯は、お風呂の種類が多過ぎて満足度高いのでよし!
また来ます!

続きを読む
2

らっこ

2026.05.04

8回目の訪問

ゴールデンウィーク真っ只中に、サウナイキタイ。
夜から行ったけど、見たことのない大混雑。甘くみすぎていた。
レストランなんか待ちが何組もある。
私もご飯食べようと思ったけど、時間がもったいないので先にサウナへ。
リニューアルしてからお初。
まさかのグルシン追加ってすごいじゃないか!

熱さは2段目で10分くらいがちょうどいいかも。
いざ、グルシン体験。
つめた〜い!けど、気持ちいい!!!!
冷冷交代浴も試したけど、とてもいい!いつもの水風呂、冷たくない!
気候もちょうど良かったけど、騒がしかったのでいつものまったり感はなかったなー。
これからも通います。

なんとかラーメン

鬼辛にしてみた。そんなに辛くなかったけど、翌日が大変でした。

続きを読む
1

らっこ

2026.04.19

1回目の訪問

8HOTEL 湘南藤沢

[ 神奈川県 ]

お試しでサウナへ。
プールとお風呂と水風呂があってちょうどいい。
そして、ストーブが真ん中にあって、バランスも良かったな。

続きを読む
4

らっこ

2026.04.18

2回目の訪問

今日の本命はこちら!
レディースデー!!
ハーデスさん目当てだったので、夕方くらいからイン。
てか!土曜なのに待ちがない!?!???
前に比べて、若干空いてたかな。瞑想も待ちなかったし。

ヨギボン、もみてぃー、ハーデスさんアウフグースを受ける。
皆さん最高でした!!!!!
サウナ東京へ来た女性をもれなく幸せにしようというホスピタリティをびしびし感じました!
蒸気乱舞が一体感に包まれる充足感。
ブレインスリープも良かった。ちょっと寝た。

ポカリもお出汁もたくさん飲んだ。
ハーデスさん水風呂スプラッシュたくさん浴びた。

次こそ、フード頼みたい。(と言いつつ、サウナが楽しくて地下に行く暇がない)

続きを読む
7

らっこ

2026.04.18

1回目の訪問

朝から東京へ!朝サウナするか!ということで、やはりコチラ。
コンパクトな作りと聞いていたけど、「百聞は一見にしかず」なので、来訪。
わ、わぁ〜。。本当にコンパクトぉ…。
でも、コンパクトながらに計算された配置には感心した。
お風呂は4つもあるし、水風呂は深さがある。
シャワーは立ちスタイルだけど、時間考えるとまぁしょうがない。

肝心のサウナ、色々吊るされてたり、フラスコのお湯が溢れたらロウリュになったり、女性好み。
電車はチラッとしか見えないのが悲しい。。動いてる電車見られたら、楽しいのになー。

やっぱり、男女入れ替えを希望!!どこもそうだけど、男性側は羨ましいですわ。
そして100分バタバタで、時間ギリギリでした。あぶな。

頑張って3セットと温冷交代浴も出来ました◉

続きを読む

  • 水風呂温度 15.7℃
8

らっこ

2026.04.14

5回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

数年ぶりのらく。昼間からのらく。
運動した後のらく。

平日昼間、おばちゃま達がけっこういらっしゃるのね。
割と混んでてびっくりした。
このくらいの気温での、外気浴は心地よくていい。

少し私には何か物足りないんだよなー。と思いつつ、2セットでおしまい。

続きを読む
3

らっこ

2026.04.06

7回目の訪問

結局遅くまでやってるサウナを選んでしまうのよ。
外気浴が気持ちいい季節になってきましたね。
またリニューアルするの!?って事で駆け込みで。
サウナ、ロウリュしてもそんなにアチアチにならなくないですか?
もう少し水の量増やして、蒸気たくさん作って欲しい。
男性のレッドゾーン羨ましい。女性側もやって欲しいよー。
昨日は、平日月曜だったから結構空いてた。
4セットくらいやってフィニッシュ。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.1℃
12

らっこ

2026.03.24

3回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

久しぶりすぎる改良湯!!!このくじら、会いたかったー!!
ちょうどイベントやってたのと、時間的に混んでたかも。
1回目、ちょうどオートロウリュの上段でぶち当たったら、熱すぎて火傷するかと思った笑
あの狭さであのオートロウリュはやばい。
上段と下段で温度が全然違うので、まったり入るなら下段。
てかここの水風呂くそ気持ちいいんだけど、なんで???
外気浴スペースも出来てて良かったけど、なんかタバコ臭かったの残念すぎる。。
でもめちゃくちゃ気持ちよかった!
素敵なプレゼントも豪華すぎてやばいね。

続きを読む
26

らっこ

2026.03.13

6回目の訪問

訳あって、週2になったおふろの王様。
今日はレストランでカレーうどん食べたら、久しぶりで美味しかった✨
そして、今回は奇数日だったので天晴の方。
こっちにあったブレインスリープ!!!!
でも,この日も寒すぎて全然外気浴出来なかったな。
暖かくなったら、ブレインスリープ堪能したい。。

カレーうどん

トロトロでうまい

続きを読む
3

らっこ

2026.03.10

5回目の訪問

色々悩んだ末のおふろの王様。
偶数日になる事が多い。偶然偶然。
この日は寒すぎる上に風が強くてほぼ外気浴出来ず。
ブレインスリープ置いてあるって書いてあったけど、なかったような?
一時期、すごい混雑してたなー。
そして、上段でもそんなに暑くなく。塩サウナが熱かった笑

ステーキのあさくま 長後店

ハンバーグ

箸入れた瞬間、肉汁ぶしゃー

続きを読む
4

らっこ

2026.02.28

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久しぶりすぎるスカイスパ!!しゃけのこアウフグース行きたくて参戦。
アカスリもして、横浜の夜景見ながらのサウナ(リニューアルして初だったから、、)堪能して、やっぱり5時間じゃ足りないのよ!!!
いい夜でした◎
2月は毎週サウナ行けた!!奇跡!!

チゲ鍋

うどん頼むと、また煮込んでくれるからサイコー!!

続きを読む
3

らっこ

2026.02.20

6回目の訪問

今日は連れと!金曜夜なので、混み混みだったな。
1セット目は、ロウリュ直後だったのでアチアチだったかも。
早めに出て、外で外気浴。
あんまり寒くなかったので、喋ったりしながらまったり。
全部で4セットしたけど、最後水風呂長めの内気浴したら、ガチ寝をかました気がする(記憶がない。)
2時までやってるところがこの辺しかないので、どうしても通う頻度が多くなる。
女子サウナ、遅めの時間のアウフグースもお願いします!!!!!

ラーメン山岡家 平塚店

特製味噌ラーメン

深夜2時のラーメン!ギルティ!

続きを読む
2

らっこ

2026.02.14

2回目の訪問

数年ぶりの葛の湯。いつも駐車場が分からなくて迷う💦
偶数日だったので、美都波の泉の方。

あーこういう感じだったなぁ、と懐かしみながら湯通しはジェット風呂。
肩に直撃されるものがとても良き。

そして、秘密の鍵を使い、地下のロイヤルフロアへ。
ラドン岩盤推しで、ガス式の80度でちょいぬるめだったけど、ガス横いると、背中だけアチチ。
10分で出て水風呂へ。なんか低めのサウナと高めの水風呂でバランス取れてる。
露天は上からお湯が出てくる滝タイプで、どこかで見たAKCに似てるというのもあながち間違いじゃないかも。
謎のBGMでまったり。塩サウナ、ぬるすぎて全然汗出なくて20分くらいいたかも。
次はアフロスの時に来訪します!

続きを読む
4

らっこ

2026.02.07

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

プレオープン行ってきた!雪で悩んだけど、ここ逃したら行けないと思い!!
まぁ皆さん女性の方は書いてるんだけど、
ぬるい!!
に尽きます。
ロウリュして、なんとか、、だけど、
熱さが持続しなくて、入ってる時間が長くなってた。
あとは、サウナ自体が全体こじんまりしてて、リトリートやる所は30分は使えないので結果的に待ちが出る気がする。
整いイス、2脚も少ないし、ベンチは寝てる人もいたのでゆっくり出来るところが少なかった。。
いい所は、タオルがふかふか!アメニティOSAJI!がっしゃん水シャワーかな。夏にがっしゃんシャワーやりたい。

フード頼もうと思ったら、ラストオーダー終わってたのかやってなかった。書いてあった!?!?
入れ替えデイあれば行きます!なければ、再訪はないかな。

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 エキュート品川

ラーメン

連日ラーメン食べてるな

続きを読む
8

らっこ

2026.02.06

5回目の訪問

フロの日!!
サウナがご無沙汰だったので、夜遅くから車かっ飛ばして向かい、即サウナへ。
あったまるーーーーーロウリュのアロマ、匂いが全然しなくて残念だった。前はもう少し香ってたと思うんだけど。
寒すぎ&風強すぎで外気浴はほぼせず、内気浴で。
チャリチョコ、久しぶりに見たな。
そろそろアウフグース受けたいけど、まじで時間合わない!

一蘭 平塚店

らーめん

深夜に食べてギルティすぎる

続きを読む
0

らっこ

2026.01.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

らっこ

2026.01.16

7回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む