エイト

2022.10.10

1回目の訪問

秋のプチサ旅 第二弾

1回目 サ10分+水1分+外5分
2回目 サ10分+水1分+外5分

天候が悪いのは承知で前々から行きたかった晩成温泉へ
暴風波浪高波警報出てますがとりあえず出発
海岸線をひた走るんですが予報通りの大荒れです

古びてるんですが味のあるいい感じの温泉
サ室はこじんまりしてますが95度〜100度あるので熱さは申し分ありません
じっくり汗をかいてすぐ横の水風呂へ
たぶん水道水そのままですがこの季節の北海道はアンダー15でキンキンです
この後は太平洋を眺めながらの外気浴ですが今日はあいにくの超悪天候
目の前に広がる大荒れの海をみながら大粒の雨と暴風を真っ裸に浴びるのは原始人になった気分
ワイルド暴風雨浴サイコーです
今日はサウナ2セットで終了してヨード温泉もたっぷり楽しみました
ここ晩成温泉はヨードの含有量が非常に多いと有名なんです
確かに浴室内はキツくはないですがヨードの匂いがしっかりとします
ヨードといえば大好きなスモーキーウイスキーの味わいの重要な要素
色もまさにウイスキーのような濃い琥珀色
流石に飲みませんでしたがアイラ島で温泉掘ったらこんな感じかなーと思って堪能しました
今度は天気のいい時に外気浴を楽しみたいです

サ飯は少し移動して知り合いにおすすめされたラーメンの赤門
あまり期待してなかったんですがいい意味で裏切られました
味噌ラーメンがあっさりしてるんだけどしっかり旨味があって美味しい
あと麺も中細であんまりツルツルしていない好みの麺
近くに来たらまた食べたいです

帰りは案の定、海岸線の道路が通行止めになって遠回りして帰りました

エイトさんの晩成温泉のサ活写真
エイトさんの晩成温泉のサ活写真
エイトさんの晩成温泉のサ活写真

赤門

みそ野菜チャーシューメン

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!