工務店サウナー

2025.04.25

1回目の訪問

数日前に行ってきた万博。私のメインはこのサウナと言っても過言ではない。仕事だから仕方ない、うんうん

場所は万博会場の西の果て、西ゲートからは近い
膜構造のテントサウナといった趣のキャビン、サウナ+リチュアル=サウナチュアル、サウナを通じた儀式で生命と地球の一体化を体験しましょう!といったパビリオン

内容は割愛、是非体感していただきたいです
が、途中で雨を模したものは膜を伝って直に肌へポタポタと…激アツである
また、初回から容赦のない手動・自動ロウリュ
ぐぁぁ肌が痛い‼️足の指が取れる‼️
暴力的な熱で非常に厳しかった

・サウナとして考えた時には1番最後のフリータイムが1番気持ちいい
・寝転ぶマットレスが気持ちよかった、欲しい
・基本的には体験型パビリオンなので、通常のサウナに入れると思うと「ん?」ってなる、でもこれはこれで良い体験
・最初の着替え時にシャワーを浴びる指示がないので、シャワー浴びない人は浴びない
・水風呂は小さいのでゆっくり浸かれない&ぬるい
・ロウリュする人と別にもう1人いるので、安全面は大丈夫と思われるがキャビン内部は滑りやすいのでストーブ直撃はありそう
・熱さ的に初心者は厳しいと思う
・海を見ながら外気浴はできない、万博会場なので致し方ないか。でも海風は吹くので気持ちいい
・ゆったりサウナ入ろうと思うと時間がない
・オジサンソロでも何とかなったので、抽選申込しよう!
・熱すぎて文字通り「一皮剥ける」事ができました

個人的には、サウナを使ったパビリオンとしてはいいけども、これがサウナだ!とはなってほしくないと感じた
もっと自由でいいし、そうあるべきだと思う
あと、世界最大の木造建築となった大屋根リングがあるので、その製造過程で発生した端材をサウナの燃料にできたら…
本物の炎を見ながらだとより地球との一体感が感じられたのではないかと思う

気になる人はまずは体験をオススメします

工務店サウナーさんの大阪・関西万博 万博サウナ「太陽のつぼみ」のサ活写真
工務店サウナーさんの大阪・関西万博 万博サウナ「太陽のつぼみ」のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!