3/29 13時 晴れ 15°
今日は鷲ヶ岳スキー場が最終日なので気合い入れて夕方まで滑るつもりだったが、お昼過ぎにはもう足・腰が悲鳴をあげている。
早朝からナイターまで、なんならオールナイトも、なんてもうムリ。
オジサンには午前中スノボ、午後サウナぐらいが丁度良い。
前日は違うサウナに行ったが、前日も鷲の湯に来ていたらもう少し動けたであろう。選択ミス。
ともあれ帰り道や明日へ影響が出ない様早めに切り上げて鷲の湯へ。
※鷲ヶ岳は2月にオールナイトとかぶっ飛んだ事をしている面白いスキー場である。
鷲の湯は鷲ヶ岳スキー場内にある温浴施設。
ココのサウナがきっかけでサウナにハマったという思い出の場所。
お客さんの1番の目的はスキー・スノボ。
サウナ目当てでスキー場に来ているわけではないのが、他のサウナとの違い。ガチサウナーは少ない。
他のお客さんはまだゲレンデにいる為浴場内は空いている。
サ室・水風呂の温度が丁度良い。
サ室は90°らしいがそれ以上に熱く感じる。
外気浴用の調いイスは無い。露天風呂の縁に座り休む。
スノボの疲れが癒えていく。
鷲の湯のサウナに入るとカラダが軽くなる。
車中泊で2泊3日のスノボ旅なんてしている時は必須級。
奥美濃に滑りに来る事があれば是非1度入る事をオススメする。次の日のパフォーマンスが変わる。
このサウナとも来シーズンまでお別れかと思うと少し寂しくなる。やはり鷲の湯が1番好きだ。
今シーズンもお世話になりました。
男
-
90℃
-
15℃
男
-
90℃
-
15℃