対象:男女

鷲ヶ岳スキー場 鷲の湯

温浴施設 - 岐阜県 郡上市

イキタイ
19

備忘録

2026.03.29

1回目の訪問

3/29 13時 晴れ 15°

今日は鷲ヶ岳スキー場が最終日なので気合い入れて夕方まで滑るつもりだったが、お昼過ぎにはもう足・腰が悲鳴をあげている。
早朝からナイターまで、なんならオールナイトも、なんてもうムリ。
オジサンには午前中スノボ、午後サウナぐらいが丁度良い。
前日は違うサウナに行ったが、前日も鷲の湯に来ていたらもう少し動けたであろう。選択ミス。
ともあれ帰り道や明日へ影響が出ない様早めに切り上げて鷲の湯へ。

※鷲ヶ岳は2月にオールナイトとかぶっ飛んだ事をしている面白いスキー場である。

鷲の湯は鷲ヶ岳スキー場内にある温浴施設。
ココのサウナがきっかけでサウナにハマったという思い出の場所。
お客さんの1番の目的はスキー・スノボ。
サウナ目当てでスキー場に来ているわけではないのが、他のサウナとの違い。ガチサウナーは少ない。

他のお客さんはまだゲレンデにいる為浴場内は空いている。
サ室・水風呂の温度が丁度良い。
サ室は90°らしいがそれ以上に熱く感じる。
外気浴用の調いイスは無い。露天風呂の縁に座り休む。
スノボの疲れが癒えていく。

鷲の湯のサウナに入るとカラダが軽くなる。
車中泊で2泊3日のスノボ旅なんてしている時は必須級。
奥美濃に滑りに来る事があれば是非1度入る事をオススメする。次の日のパフォーマンスが変わる。

このサウナとも来シーズンまでお別れかと思うと少し寂しくなる。やはり鷲の湯が1番好きだ。


今シーズンもお世話になりました。

続きを読む
10

☆SAKU☆

2026.03.22

9回目の訪問

サ10分×2
水風呂1分×2
外気浴10分×2
今年最後のスノボサ活。サウナは気持ちよく終われましたが、スノボはシーズン券使ってもあまり上達せず😂また来年頑張ります💪鷲の湯さんありがとうございました😊

続きを読む
7

たつ

2026.03.07

1回目の訪問

今シーズンのスノボ納でに1セット

サウナ 10分 水風呂 1分 外気浴 5分

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
4

まかろん

2026.02.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

asobibu16

2026.02.16

5回目の訪問

ワシトピアでスキー終わりのサウナ🧖

明日は人間ドックなので軽めに2セット♨️

水分補給しながら発汗は良好💪

水風呂はいつもどうりちょうど良し👍

露天外気浴は今日の天気最高でした✌️

マルヤ飯店

味噌チャーシューラーメンと小ライス

厚切りのチャーシューが最高👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
57

NaTsuKi✩.*

2026.02.02

8回目の訪問

スノボ4日目最終日なので早めに切り上げ14時過ぎにIN♨️
サウナ室90°C 貸し切り
12分3回→水風呂→露天で整い
楽しく滑り気持ち良く整いました〜♡

続きを読む
18

☆SAKU☆

2026.02.02

8回目の訪問

サ12分×2
水風呂1分×2
外気浴10分×2
今日が最終日。スノボは午前からガンガン滑って早めに切り上げお風呂タイム。みんなまだ滑ってるので最初の30分は完全貸し切りー最高でしたー👍

続きを読む
17

NaTsuKi✩.*

2026.02.01

7回目の訪問

スノボ3日目で疲労も溜まり早めに切り上げ15時半頃IN♨️
サウナ室90°C
12分2回→水風呂→露天で整い
雪を見ながら露天で整いました〜♡

続きを読む
13

☆SAKU☆

2026.02.01

7回目の訪問

サ11分×3
水風呂1~2分×3
外気浴5分×3
今日はスノボはほどほどに甘活とサ活。サウナは空いておりかなり熱い状態が保たれててしっかり整いましたー。からの雪の露天風呂は良きです♨️
高鷲方面のスキー場にあるクレープ屋さんはクリームふわふわで美味しいです😊久しぶりに食べましたー😋

続きを読む
17

☆SAKU☆

2026.01.31

6回目の訪問

サ11分×3回
水風呂1分×3回
外気浴(内気浴)5分×3回
今日が2日目。天気も良くサ活も整いましたー
今日は土曜日なのでサウナも混んでましたー明日も頑張ります(ง •̀_•́)ง

続きを読む
9

NaTsuKi✩.*

2026.01.31

6回目の訪問

スノボ終わりにサ活!
18時前にIN!
お風呂は混雑していたけどサウナはガラガラです!今日はテレビ付いていましたー!
12分2回水風呂入り露天風呂で整いました♡
キャンピングカーでサ活楽しんでます♡
サウナ後のビールと鍋で最高👍

続きを読む
6

☆SAKU☆

2026.01.30

5回目の訪問

サ12分、10分、6分(ジェットバス10分)
水風呂1分×3
外気浴少々
今日からスノボ活サ活の4日間。きょは寒かったー😰明日からも頑張ります💪外は秒で寒くなります💦

続きを読む
14

NaTsuKi✩.*

2026.01.30

5回目の訪問

スノボ終わりの16時半頃に!
2段ありほぼ貸し切り
テレビはあるがついていませんでした。
12分2回、水風呂に入り露天風呂で整いました♡
シーズン券で500円でした〜♡

続きを読む
11

たか

2026.01.23

1回目の訪問

クタクタになるまで滑って🏂
バキバキの身体にサウナと温泉、効きすぎた♨️

カップラーメン

駐車場でお湯沸かして食ったカップメン、何年ぶりレベルでうますぎた!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
101

NaTsuKi✩.*

2026.01.20

4回目の訪問

スノボ終わりに16時~17時半
1回目は90度超え10分
2回目3回目は90度10分
水風呂は丁度良く露天風呂の縁に座り整いました。空いていてゆっくり出来ました

続きを読む
35

☆SAKU☆

2026.01.19

4回目の訪問

サ11分×2
水風呂1分×2
外気浴気持ちよく×2
今日はピーカンガラガラの鷲ヶ岳で滑ってからのサ活♨体もボロボロになりサウナが最高に気持ちよかったー!露天風呂でととのいました!

続きを読む
17

NaTsuKi✩.*

2026.01.18

3回目の訪問

スノボ終わりに12分2回
17時から入りましたが全然空いていました。シーズン券で500円ドライヤー100円
露天風呂で整いましたー!

続きを読む
12

☆SAKU☆

2026.01.18

3回目の訪問

サ12.10.10分の3本
水風呂1分×3
外気浴適当×3
今日も高鷲からの鷲の湯。ナイターある日は21時まで営業なのでゆっくりととのいましたー
スノボ後なのであまりサウナする人少なくて快適です😊明日は今シーズン初の鷲ヶ岳滑ります🏂

続きを読む
12

snb9

2026.01.04

2回目の訪問

サウナ→水風呂→休憩を2セット♨️

今回は無料券の消化のために入りました🏂
外は寒いです🥶

続きを読む
76

NaTsuKi✩.*

2026.01.02

2回目の訪問

12分3回
16時半~18時半空いていた
水風呂あり
露天風呂の隅っこで外気浴
スノボ終わりでスッキリです
シーズン券で500円プラスドライヤー100円

続きを読む
12
登録者: ゴリーラ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設